プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアは核を使いますか?

A 回答 (10件)

あのバカ(プーチン)はやりかねませんね・・・


それをすると終わりだと解っていても・・・です。

負ける事を極端に嫌いますから
負けそうになると、使う可能性はあります。

バカは死ななきゃ治らない・・・と言う典型です。
    • good
    • 0

戦況が益々ロシアにとって不利となれば、破壊力が比較的小さいと言われる戦術核を


人の居ない所に対して使うかも知れません。
それでも使えば国内世論も抑えきれないぐらいに黙って居ないでしょうね。
情報統制していても漏れますから。
もし、ロシア軍も居る前戦に使えば流石に軍も割れてしまって、クーデターの様な事も
起きるかも知れません。
ウクライナが核を使ったと言うプロパガンダは通用しませんし。
と言っても何が起きるか判らないと言う所です。
    • good
    • 0

日本のマスコミの意図的な偏向報道が酷く、洗脳されている日本人も多いようですが、プーチンが言ったのは、NATOの高官が戦術核で先制攻撃をする事を正当化してるのを受けて、ならば報復するのを躊躇しないと言う意味合いです。



「プーチン大統領によると、NATO諸国の高官の中には、ロシア軍に対して戦術核兵器を使用することは正当化されるとさえ示唆している者もいるという。大統領は、モスクワはそのような攻撃に対して自国の核兵器で報復することを躊躇しないと強調した」

出典 Russia to begin partial mobilization – Putin
https://www.rt.com/russia/563209-putin-donbass-m …

NATOから先制の核攻撃を受けたら、ロシアは核で報復すると言う事なので、一般的な核兵器所有国の通常の核ドクトリンの範疇かと思われます。

なので、あの発言で言えば、NATOが先に使わなけらば、使わないとなります。
    • good
    • 2

ロシアが核を使うか?否か?


そんな事は、誰にも分らない。
プーチン氏にだって、今の段階では、分っていない事だろう。
___________________________

しかし、

それは、何時の日か?
ある日、突然にやって来る事だろう。

それは、今日かも知れない。
______________


この世は、何時?
何が起きても、不思議では無い。

__

森羅万象、
この世の全ては、対のせめぎ合い。

じっとして居ない。

確定出来ない。

極めると逆転する。

ゆえに、矛盾で出来て居る。

ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。

これを、「 陰陽逆転の法則 」と呼ぶ事にした。
________________________


BY  逆転地蔵
    • good
    • 0

既に原発に対してミサイルを打つような暴挙に出ていますからね、徐々に核使用も現実味を帯びてきたような気がします。

    • good
    • 0

ロシアの核は使用されると思います。



国民総動員が発令されたのちにウクライナに戦術核がしようされると思います。もしかしたら、割と早く弾道ミサイルでヨーロッパを焼け野原にするかもしれません。


プーチンは、核を使ったときにNATO+アメリカが手出しできないことを確認させなければ、中国や他の国から経済支援や武器支援を受けられません。
    • good
    • 0

希望的観測ですけど、おそらく使えないと思います。


英、米、仏らの国が軍として介入してくるならば、
核を使用することも辞さない。
というニュアンスのことを言っています。
そいうことは、裏を返すと、核を先制使用した場合、
これらの国が本格的に軍事介入してきても構わない。
そう言っているのと同じです。
それは三国とも同様にとらえると思います。
すると実質的にこうした国々に宣戦布告したのと、
同義になると考えられます。
少なくとも英、米、仏の三国を同時に相手取るくらいの
覚悟がなければ、使用できないだろうと考えられます。
    • good
    • 2

常識的に考えればそんなことをしたらロシアが損するから、するはずありません。

。。。。。

ただ、プーチンは暴走していて冷静に損得勘定できない状態だから、誰にも分かりませんね。
プーチンはウクライナとは自分の国のために戦っているわけではなく、自分のメンツのためだけに戦っている常態かと。。。
    • good
    • 0

アメリカはロシアが核を使う兆候があれば先制核攻撃すると言っています。

もちろんプーチンの斬首作戦も実行されます。
    • good
    • 0

アメリカが脅しているので、使わないと思います。

更に、ロシア国内が揺れ動いていますので使える状態では無いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!