電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロシアの核ミサイルについて

核ミサイルの原資はロシア国民が納めた税金ですよね。

自分達が納めた税金で日本や世界各地を攻撃する核ミサイルに使われる事に納得しているロシア国民は、ロシア国民全体の何割くらいいますか?

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93153

A 回答 (6件)

報道が北朝鮮方式ですから、100%に近いでしょう。

反対運動は犯罪者扱いしかされないでしょうから。
    • good
    • 1

仮に日本が中国なりロシアなりから石油や天然ガスを


輸送してもらうためのパイプラインを韓国領内に引かせてもらったとして
勿論金は日本が出して、管理費用も日本が出すんですが

次第に、実際に送られるガスの量が少ないことに気が付く
で、減っているガスの総量と韓国の収入が連動して上がってる
ガスが抜かれてる疑惑が出るので、調査させてほしいと申し出るも
そんなのダメだよ我が国の主権を冒すなと突っぱねられ調査団も送れない

それも我慢していると、今度は民族意識他界系の大統領が就任して
韓国内で日本語使用禁止令が出る
韓国内で在住の日本人達が日本の祝祭日を祝おうとすると
警察や軍隊が出動してきて逮捕される
ガスの窃盗疑惑はもちろん続いたまま。

そんな状況で、日本の政府が何もしてないと
国民ってどう思うだろう? 税金何に使ってるの? って思いませんかね。


さて窃盗で儲けたお金でNATO加盟し核配備を狙うウクライナに
遂に我慢の限界に達したロシアは軍事行動に打って出ましたが
ここで想定を超える事態になります。

ウクライナには、欧米から流れてくる武器と
難民救済の募金だと本気で思ってるバカから集まってくる寄付を軸に
大日本帝国張りの精神論で国民に武器を持たせて
無限で軍隊を量産して突っ込んできます

意図的なのか職業軍人じゃないから知らないだけなのか、判りませんが
各種戦争法を無視して、対人使用してはいけないような兵器を
人に対して打ってきたり、民間の建築物を盾にゲリラ戦のような
非人道的な戦闘を仕掛けてくるわけです。

通常なら戦争犯罪として糾弾される行為が平気で行えるのは
ウクライナが国際世論に支持をされているからでしょうけれど
ロシアとしてはこのまま相手のみ反則ありの総力戦みたいな
先頭に付き合えば、金も自国民も、そしてウクライナの人民にも
犠牲者が無尽蔵に増えてしまい、結末が見えません。

普通に考えればむしろさっさと核を打って
この不毛な戦いに終止符を打つべきに感じます
さっさと核を打ってほしいと思ってるのは寧ろロシアの一般市民で
しかしながら国家としては、その後の国際世論が目に見えてるので
思案している党状態ではないでしょうか。
    • good
    • 0

「防衛のため」という大義名分ですから、プーチン支持者の全員は納得しているでしょう。

    • good
    • 0

選挙でプーチンを選んだ 納得してると思うよ。


都市部は反対が多い(西側の報道で本当かは分からない)が 地方は政治に関心がないので賛成が多いと言ってもいいでしょう 政治の力よりも日常が重要視されてる。

ひょっとすればドンバス地方ロシア系住民は迫害されてたので ウクライナを攻撃しろと思ってる人もいるだろう。
    • good
    • 0

ロシア国民の血税です。

    • good
    • 0

さあ,それはよくわかりませんが、一つ分かることがあります。


「プーチンはクズ」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!