アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お茶くみ、おしゃくを嫌がる女って阿呆でしょ?女の特権。上に取り入るチャンス!なのに。

A 回答 (3件)

昭和時代の会社はあるあるな事でした。


今は飲み物はセルフサービスになっています。
もし、今でもお茶を出したりしてたら余程進歩していない会社となります。
今は昭和時代の上司にパソコンの操作を教えたり、上司のパソコン仕事を手早くやって上げる事が女性の役割かと思います。
    • good
    • 0

バブル崩壊前だと、女性が会社に入社しても「腰かけ、花婿探し」ってことで2,3年で寿退社することが多かったですよね。


当然だけど、割り振られる仕事は、掃除、お茶くみや事務系の仕事、忘年会や社員旅行では、おしゃくを要求されたりすることもあったでしょうね。
でも、それが上に取り入るチャンスだってことはなかったと思うなあ。

単なる「無料の接待係」ってだけではなかったかと思います。

現在でも、そんなの上に取り入るチャンスではないと思います。
    • good
    • 0

何故、お茶くみ、おしゃくをすると上に取り入るチャンスなのですか?


個人評価の条件にそう記載されているのですか?
SOWにそう記載されているのですか?

万年お茶挽きという言葉がありますが寧ろ逆の意味が多い気がしますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!