アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いですが助言よろしくお願いします!
いきなりLINEして来た中華系の女にInstagramでイイネ付けるバイトに誘われてTanoと言うアプリをインストールしたのですが、Instagramにイイネをつける以外にも1日に何回か暗号通貨の取引きをすると振り込んだ額に応じて手数料が貰えるイベントがあり最初は1万など振り込んで指示通りに取り引きして手数料をアプリ内の口座に貰いそこから引き出せていましたが、三万の取り引きの時に1取り引き1決済だったのが急に今回は3取り引きだから残り2回分の6万を振り込んでくれと言って来て、金が無いから無理だと言ったら、決済を完了しないと口座の金は引き出せないと言われ凍結されてしまいました。
給料日に6万振り込んで決済の続きをしたら銘柄がいきなり変わっていて損益になり6万も戻って来ません。操作ミスで不利益が出たから次は5倍の額で無いと取引き出来ないから30万を振り込んで決済したら凍結は解除出来て口座の資金も引き出せると言われています。
ここまで来れば完全に騙されてると思うのですが振り込んだ6万と3万は何とか回収する方法は無いでしょうか?

「長いですが助言よろしくお願いします! い」の質問画像

A 回答 (2件)

海外ですとまず無理です。

勉強代と思ってあきらめましょう。

そもそも世の中にうまい話なんてありません。
    • 2

はじめまして。

詐欺なので先方からの回収はできません。

私も何度か報酬を受け取り、仮想通貨の取引の際、間違った操作をしたことで、同じように何度も理由をつけて振り込みを指示され、引き出すことはできませんでした。
すでに弁護士事務所に相談していますし、明日になりますが警察に被害届を出し、振込先の銀行には詐欺の報告をします。
警察への被害届と振込先銀行への報告は必ずした方がいいです。
ただし、返金については難しいと考えています。

参考になれば幸いです。
    • 2