一回も披露したことのない豆知識

また馬鹿親がいます。
バスの中で子どもが騒いでいるのに全く何も言わず、スマホを見ているだけの父親と母親。
混雑はしていませんので畳む必要がないですが、通路を邪魔しています。
乗客はチラチラ見ていますが、我関せずで人は人って感じです。
最後は赤ちゃんがギャン泣きです。

どうして子どもを注意したりあやしたりしないのですか?

A 回答 (5件)

だって、赤ちゃんは泣くのが仕事だよ?


赤ちゃんのしてることを寛大に見守るのは普通のことでしょ?

・・・みたいな思考をしてるから。迷惑をかけてる自覚すらない。
注意してくる奴が非常識だと考えるお馬鹿さんだから。
    • good
    • 2

誰も注意なんかしたくないんです。


私もサウナ室に居なければ見て見ぬふりをしたと思います。
おっしゃる通り、見知らぬ他人に何か言われても子供からしたら何も心に響かないだろうし、ヘタをすると親から目の敵にされたり嫌われたりするのがオチです。
そんな嫌な思いをしてまで人の子をしつける権利も義理もないわけで泣

祖母の葬儀のときも親戚の子供が土足で椅子の上を走ってるのをみて言葉も出ませんでした。親は「うちの子、個性的でしょう笑笑」
と、何故か自慢げだし…
個性を伸ばすのは素晴らしいけど、個性とわがままは違いますよね?
個性だけでは片付けられないような事をしでかす大人に成長しそうで怖いです。
本当にあちこちでビックリな行動の子供たちをみるたびに悲しくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

本当ですね。
場所は控えますが、割と大都市圏の方なのですが、例えば親子が集まるような場は無法地帯でここは動物園か?と思うような時がありますよ。

子どもをきちんと見ていないから子どもが怪我したり、迷子になったり、自分の子どもだけにだけはデレデレで、親自体が常識がないような親が多いです。
だから余計にきちんとしている親が同じように見られて気の毒に思えます。

子連れに冷たい社会とか、子育てしにくい社会とか言いますが、それは馬鹿親に対して冷たく厳しいだけですよ。

お礼日時:2022/09/26 12:20

わかります。

激しく同意です!
私もしつけをしない親を見ると腹が立ちます。

先日サウナでの出来事ですが、小学校高学年くらいの女の子がサウナに入りたいのか何なのか、ドアを開けたり閉めたりしてました。
しまいには、開けっぱなしでドアの前に仁王立ちする始末。
お母さんも少し離れたところにいて、
「あんたまだサウナは無理じゃね?やってみるのか?アハハハ」と言って注意もせず。
どんどん温度は下がるし、サウナ内の大人はみんな困った顔をしていました。
たまたま私がドアに一番近い場所に座っていたのでその子に、
「部屋の温度が下がるから、サウナ入るなら入って、ドアは閉めてもらえない?」
と、子供相手なのでかなり優しく声をかけたのですが、凄い勢いでドアを閉めて出て行きました。
そのあと、私が外気浴をしながらウトウトしていると、その子がいきなり後ろからタオルで頭を叩いてきて(鞭のようにしならせて)、凄い勢いで脱衣場に逃げていきました。
ショックで言葉も出ませんでしたが、後からフツフツと怒りが湧きました。
とかに親にです。
普段から周りの迷惑も考えずに注意もしつけもせず放置してるのかと。
良いこと悪いことを教えてないから、注意した人が悪者みたいに感じてしまうんだと思います。
「お母さんは自由にさせてくれるのに、なんだこのババア、」
という気持ちなのかと。
しつけにはエネルギーと根気が必要です。
放任主義の親が増えると、あんな子供たちが増え成長し身勝手に振る舞うのかと思うと末恐ろしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それは嫌な思いをしましたね。
注意をきちんとしたのはむしろ私からすれば尊敬に値します。

そうなんですよ。
子どもに罪があるとかはあまり思わないのですが、やはり躾などが出来ないしない親に対してなんですよ。

言ってもうるさい奴程度に思われるのが分かっていますし、無視していればいいのですが、そういう親はおそらく外野は無視!無視!大きなお世話って感覚なのでしょうか。
その親もおそらく何も躾や教育をされてきていないので分からないのかも知れません。

だから世の中、そんな親から育った大人が我が道を往って自分さえ良ければという傍若無人、マナーもモラルも関係ない!って人間ばかりなんだと思います。

お礼日時:2022/09/26 01:07

質問者さんは気に障るんなら何故注意するのを人任せにして自分がやらないんですか?



他力本願とか恥ずかしい質問者ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

他力本願で恥ずかしいですか?
それはすみません。

でも気に触っても注意などしたら今は逆に変質者みたいで通報されるかも知れません。

お礼日時:2022/09/25 22:13

日本人の通路を邪魔し赤ちゃんを泣かせたまま勝手な事をする馬鹿親、在日かエタヒニンでしょうね。

無能な馬鹿な親は所詮子供も大人になれば屑になるでしょう。通路を取る奴は愚か者ですね!気持ちを考えろと思うぐらいです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!