アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の日本の政治は腐っていますよね。
賄賂、公文書捏造、ヤミ献金、忖度、森友、加計、統一教会・・・
これらの象徴がのり弁社会日本です。
都合の悪い部分は全て覆い隠す、のり弁にするってゆーアレです。
壁を取り除きましょう。
覆いを取り除きましょう。
理念は表現することが大事です。
まずは投票箱を透明にすることから始めましょう。
今の腐敗した日本社会に最も必要なものは透明性ではありませんか?

https://cdn.mainichi.jp/vol1/2016/09/19/20160919 …

A 回答 (9件)

その写真の国では投票箱は透明だけど投票した人の運命はちっとも透明じゃないのです。

    • good
    • 0

先ずは自身の戸籍謄本のアップロードから。

    • good
    • 0

言うほど国策で動いて無さそうですが、忖度のほうが強いのかもしれませんが、偏向報道だらけで、マスコミも随分と腐ってると思いますよ。



かと言って、ウェブもPR会社やPV報酬目当て辺りスパムだらけで、まともに情報を入手するのが難しい時代になっちゃいましたね。
    • good
    • 0

透明にしても、国民の多くは真面目に見ないよ。

    • good
    • 0

明治維新から勝てば官軍、負ければ賊軍が政治だと


信じている人が多いからでしょう

勝つためだったら手段を選ばず何をしても良い
と言うのが自民党です

これまで自民党議員は何十人も逮捕や疑惑があったが
選挙で勝っているのは、日本人が多少の疑惑は問題ない
と考えているからでしょう

恥ずかしいことですが、これが日本人なのでしょう
    • good
    • 0

そう言うのであればあなたの個人情報を晒した上で発言すべきでは?

    • good
    • 0

最近、でしょうか・・・


とりあえず、知事室を透明にしましょうか。
    • good
    • 0

確かに日本の政治は腐ってますが、諸外国に比べれば


そんなに酷い状況ではないかもしれません。
中国やロシア、中南米、アフリカ、東南アジアなど
に比べれば、むしろ社会全体が上手く回ってると思う。

話は違うが、

「水清ければ魚住まず」、あまり透明では社会は成り
立たなくなる。

「嘘も方便」と言うことなども、いい意味では人間関係
を円滑にする有効な手段でもある。

「あちら立てればこちらが立たぬ」、すべてに公平など
不可能なことは火を見るより明らか、

まあ、このように人間社会は、そもそも争いのある社会
で、すべてを透明にすれば、むしろ争いが激しくなって
収拾がつかなくなることは間違いない。
    • good
    • 1

釣れるかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りとか魚の話ではございません。

お礼日時:2022/09/26 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!