これ何て呼びますか

ホンダc72(3型)のキャブレターの油面調整について
フロート調整の寸法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• キャブを逆さにしてフロートについている板を曲げて高さを適正範囲内に調整したいのです。
    適正範囲の値をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
    お願いします。

A 回答 (3件)

>フロートについている板を曲げて

そういうことですね。
でも高さ?、その状態で高さ、とは?液面の高さとは無関係の寸法?、どの位置からの高さなの?
で現実に液面が狂う?。
その部分に液面か狂うほどの力が加わることがあり得ると思いますか?。
液面の狂い?、せいぜい0.数mmのオーダーなんですよ。
そのでっぱりは常に何が当たっている?。
二ドルバルブのニードルの最下部が常にあたっています、液面が上昇すれば二ードルバルブを押し上げガソリンの流入をストップします、液面が下がればバルブが開きます、この繰り返し。
走行距離にもよります、当然その部分が摩耗すれば、0.1mm以下程度なら狂いが出てもおかしくありません、となれば初期寸法は無関係です。
ほんと何にも。わかっちゃいないですね。
    • 0

>なにもわからないのに回答しないでください。

そっくろお返し可能です
実際の経験を踏まえてなんです。
もし液面が狂った・・・原因は何か・・・を考えれば、初期の寸法なんか、何の役にも立ちません。
少なくともフロート位置の調整は寸法というより角度のほうが適格なようなな気もします。
寸法というからには、何の、どの位置の寸法なのか迄明記する必要があります。
明記できないということは何もわかっていないのはどちら?。
    • 0
この回答へのお礼

はい。
適正調整値がわからないからこちらで質問しているのです。
値がわからないのに答えないでください。
あなたの回答では参考にすらなりません。

装着状態での油面。

外部から観察できません、もちろんそのままで調整もできません。
調整の必要は本位あるのか、どうして確認したか?、が先の場合もあります。
フロートは調整しません、、ニードルバルブを押し上げる、突起を曲げることで調整します。
ただし、寸法と言ってしまうと、組付けた状態での寸法、ということになり、設計段階での寸法ということになりますけど?。
そんな寸法知ったところで、対応不可ののはずなんです。
    • 0
この回答へのお礼

なにもわからないのに回答しないでください。