電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷凍の鴨ロースって加工肉ですか?
身体に良いって聞いたけど…
加工肉は別ですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ちなみに業務スーパーの鴨ロースです。
    生ではなく、味付けがしてあり、
    解凍してそのまま食べる事ができます。

      補足日時:2022/09/30 06:23

A 回答 (2件)

肉に味付けがされているのならば多分加工肉だと思われます。



ただ単に肉がスライスされているだけならば加工肉とは呼ばないのだと。

でも、もし間違っていたらいけないので、もう少し他の方の回答をお待ちください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり加工肉ですよね。体に良いのは
生の鴨肉に限るのでしょう

お礼日時:2022/10/02 08:10

加工肉はハムやウインナーやベーコンやハンバーグ等のように、肉の塊、または切り身そのものではなく、肉に様々なものを混ぜ込み、加工されたもののことです。



なので鴨ロースと書かれただけならば、加工肉ではないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

良かったですありがとうございました。
良質なタンパク質と脂質って事で
大丈夫ですか?
業務スーパーの冷凍鴨ロース
なんで生ではないのですけど。

お礼日時:2022/09/27 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!