プロが教えるわが家の防犯対策術!

「宝くじで10億当てたこと以外何の取り柄も無いニート」と「全てが平凡すぎる年収600万の地方公務員」

生涯を共にするならどっちですか?

A 回答 (10件)

「全てが平凡すぎる年収600万の地方公務員」



ですかね。平凡って難しいですからね。

前者と交際したらそれこそ金と結婚してるような感覚でしょう。
尊敬できません。

地方公務員でも生涯年収は2億はあります。
別にそれでいいです。あとは自分で稼ぎますし。
    • good
    • 4

ニートと結婚し、慰謝料ふんだくって、トンヅラがベストかも?

    • good
    • 0

ニートは使い方がなってないので金を食い潰すと思いますので公務員ですね

    • good
    • 0

年収600万円では、10億円には成らないから。



10億円と一緒になって、9億円程度メガバンク株を購入し、
毎年、配当金2000万円程度以上の配当金で、生活出来ますね。

毎年配当金だけで、収入2050>>収入600万円。

倒産しない大手都市銀行の株を購入し、毎年2000万円配当金で、一緒に生活するのは、いかがでしょうか。。。。。。

※問題は、顔の良さ、遺伝子、性格、会話、教養レベルが合わないでしょうから。

お互いに、話し合って、一緒に向上(改善)出来れば良いですが。

生理的に受け入れられないなら、仕方ないでしょうね。。。。。。。。
    • good
    • 1

すべてが平凡って何も悪い事はないと思います。


年収も特段悪い訳でもなく。

後者一択です。
    • good
    • 0

勿論、公務員。


だって、10億当てても社会性皆無でしょ?
論外。
    • good
    • 0

宝くじ当選者の一択‼️

    • good
    • 2

その配当金で、社会貢献だって、何だってできますよーーーーー


(それをどうするかは、その二人次第だと思いますが)

寄付や、基金設立(NPO)なんて方も、居られるかも・・・・・・・・・・
学生基金、高齢化社会に貢献する団体など。。。。。。。。。。

証券会社に貢献してますよ、国家に税金だって、納税しますよね。
(配当金20%税金+確定申告の税金)

後、その資金を何に使おうが、日本経済には貢献できますよね・・・・・・

年収600万円より、配当金毎年2000万円以上の方が良いのでは。。。
済みません。。。。。
    • good
    • 1

10億と、社会に揉まれていないヴァージンみたいな男が手に入るなら、絶対そっちの方がいいに決まってます。

10億で資産運用したら年収600万なんて軽く超えます。
    • good
    • 2

そりゃ前者だな。


ニートってことは365日自由に時間が使えるということだし生涯でそれならある程度制限はあるものの遊んで暮らせるのは大きなメリットだな。

後者に関しては地方公務員で年収600万円とかまず貰えない現実的ではないという話なので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!