プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近嫌なことしかないんですが、なぜですか(-_-;)?

A 回答 (5件)

無理やり自分でいいことつくるしかありません。


生きていく術です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m普段の行動を変えていくしかないですね(^o^;)

お礼日時:2022/09/28 09:39

これからも嫌な事は起こります。


そんな時は
嫌な事、辛い事と言うのは逃げずに
自分を見つめ直すチャンスですね。

そう言う事が起こるタイミングでは
実際は良い方向に向っているから起こる事が多いですね!
多くの人は「嫌なが起こった・・・!」と嘆き落ち込む訳ですが
そこには自分にとって大きな教えが隠れている事が多いです。
「今はこの事を学ぶ時だよ!」って教えてくれている時ですね。

その嫌な事、辛い事柄からいかに学ぶかで
その後の人生が大きく変わって行きますね
その嫌な事、辛い事が起こった原因を考え
反省すべき所は反省して、次に同じ事が起こらないようにして行けば良い訳で
そこで凹んでしまうから、次に進む活力も失われている人が多いですね

乗り越えるには
考えて、どうしてこう言う事が起こるのかについて考え
そこに自分の持ってしまっている
愚かな考え方や執着を捨てて ←←←← これが肝心!
新たな考え方に変えて行くのが一番良いですね。

この時、誰かがこうしたから・・・とか
誰かがこう言ったから・・・と言うのは答えでは無いですよ!
その答えでは間違いです。
なぜ、その言葉に自分が反応するのかを考えた方がいいですね
そこには必ず自分の持っている考え方(自分ルール)があります
これを変えれば良い訳です。
内観ですよ!

そう言う「嫌な事」、「辛い事」と言うのは
注意深く観察して見ると
守護霊さんが教えてくれている事が
意外と多いですよ!

この意見に従うと、それ以降
何かと上手く行き始める事が多いです。

ですから、一概に「嫌な事」、「辛い事」では無く
そうやって自分が成長して行く為に必要だった
「良い事」だったと言う事になります。


10歳の少年が「生きがいの本質」を読んで
著者の飯田文彦さんに送った手紙です。

10歳の少年の手紙

はじめまして
びょうきをすることによって
せいちょうさせていただきました
すべてが、このぼくを
成長させるための物だと気付き
トラブルが悪い事では無く
よくなるためのものであることに
気付き
すべて良い事に思えて
全てに感謝せずには
いられなくなりました

なにがあるたびに
これは、なにを気付かせようと
されているのだろうと かんがえ
そこに隠された意味を
さぐるようになり
それに気付いた時
トラブルが喜びに変わり
これを実践できるようになれば
また一つ
成長させて頂けると言う
感動に変わります。

ぼくは耳が
片方聞こえなくなり
両目が見えなくなり
かっとうがありましたが
それをのりこえようと誓った事は
今も諦めないで続けています。

せっかく学んだ事を
実践してもっともっと成長して
役立つ人になりたいと思っています

とにかく
早く歩けるようになりたい
そこからまた
新しいチャレンジが待っていると思います

めちゃくちゃなぶんしょうで
すいません
先生のごけんとうと
ご活躍をこころからお祈りしております。


以上が手紙の内容ですが
この少年は自分の生きている意味を
見つけましたね!
そして今後は物凄いスピードで
魂を成長させて行くと思います。

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アーセナルベースってゲームで5400円損して、クロスブレイドでもドラゴンレアしか当たらず損して合計で一万近く損しましたが、これからどうすれば損しないか考えていくことと、お金の大事さに気がつきましたm(__)mこれからはお金も自分の人生も大事にして行きたいと思いますm(__)m

お礼日時:2022/09/27 17:54

「苦い食べ物、飲み物」と同じですね。


苦いのが苦手という人は多いですが、これらは大体が味わい方を間違えています。
舌に載せる場所であったり、飲み込むタイミングを間違えているのです。
噛みしめたらマズイのは当たり前。

人生も辛いのを噛みしめたら、余計に辛くなります。
ちょっと含んで教訓と反省を得たら飲み込むのです。
それでも後味が悪ければ、楽しいことをするのです。
それに嫌なことが多い日は、這いつくばってみると意外に小さな楽しいことも多くあります。
何でもないことを無理やり楽しく解釈することも必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m参考にさせてもらいます。

お礼日時:2022/09/27 11:34

それが分かれば回避できるのですがね。


自分も後悔ばかりで、いいことなんてホントないな。凹んでます、、、。
ファイトですね、お互い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m頑張りましょう。

お礼日時:2022/09/27 11:33

世の中には、


良い事ばかり続く人は、居ない
同様に
悪い事(嫌な事)ばかり続く人も、居ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mおそらくカードゲームやってるから嫌なことがあるんだと思います。

お礼日時:2022/09/27 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!