一回も披露したことのない豆知識

安倍総理の国葬がはじまりましたがどう思いますか?

A 回答 (31件中11~20件)

普段は聞くことが出来ない政治家さんたちの思い…菅さんの気持ちや奥さんの思いが見えるようで普段分からない世界での絆が見られて良かったですよ。

もっと他の方はどういう心持ちだったのかとか知りたかったですね。
    • 1

貧困の格差が広がり

勝ち組は献花に、負け組は汚い帽子をかぶり反対し

自称エリートだと勘違いしている方々が、その負け組を扇動する

そんないつものパターンでした。

そして、この国葬を反対している方々は、年末の

憲法改正の時にも、また現れ反対するのでしょう・・・
    • 2

お葬式するのにみんな反対する気はない‼️と思うけどね??┐('~`;)┌ただ、全額税金の国葬にするから反対するのだよ‼️( ;゚皿

同葬や自民党葬でも良かった‼️又、国会を通さず閣議決定しました‼️っておかしいだろう❗それなら国会いらないよ❗( ;゚皿゚)ノシ
    • 2

>No.15の回答者さんが貼り付けている画像は、どこから拾ってきたものなんだろう。

https://active-player.com/premium/1833/

これを読めば分かる。

安倍国葬は
だめ。
皇族が参列ね。

強行されて無念でしたね。
    • 1

別に安倍さんだからとかそう言うのではなく、故人との別れの場である葬儀を見る機会がめっきり減った現代では、特に若年層に死生観を深層心理かその辺りにでもとどめる効果だけであっても、こういう告別式の映像を流す事は意義がありそうだなと言う感じでしょうか。

昔は葬儀で故人の死を悼む人々の場面なんて、どこででも見れたんですけどね。
    • 1

No.15の回答者さんが貼り付けている画像は、どこから拾ってきたものなんだろう。

なんか、「阿倍反対!」を叫ぶカルト教団のように見えるのは自分だけでしょう。

信頼性の低い偏ったデータを持ってこられても (*´・ω・)(・ω・`*) ねー。
献花に並んだ人の数と、反対デモに参加した人の数を並べてみたいですね。

・・・本題・・・

良いんじゃないの?
日本の威厳を海外にも示した政府でしたからね。
しかもどん底に落ちた経済を再生した政府です。

・・・余談(読まなくてもOK。むしろ反応しちゃダメ)・・・

対して民主党政権は不祥事で毎年首相が変わり、アメリカからは
「毎年首相が変わるのに会いに行く意味があるのか?そっちから挨拶に来い」
と言われる始末。
しかもそんな自分たちのことを棚上げして今これです。
たぶん ”二重国籍じゃダメなんですか” のあの代表もつつけば埃が出放題でしょ。

ちなみに、経済を回すために企業を優遇したことに対して文句を言っていた人たちは、
企業が出資することで経済が上向きなり、人々の暮らしも楽になった事実をどう捉えているのでしょうね。
(目の前にニンジンをぶら下げられたら、ホイホイ付いていく人だったことにすら気づいていないことでしょう)
    • 1
「安倍総理の国葬がはじまりましたがどう思い」の回答画像15
    • 2

個人的には、安倍元首相に対して弔意を表している国のトップとの会談を行って、岸田首相が国葬反対派の人たちにも、少しでも国葬の意義を表してくれると良いのだけど…と思っています。

民主主義に対する…といった文言を今回の一連の流れの中で見かけるたびに、「国葬」の決定の仕方は民主主義国家としてはどうなのか?と感じたので。

私自身は政治に対して知識がないので実現性や課題まではわからないのですが…

例えば、現在戦争や内乱状態にある国のトップと弔問外交という名目で日本が何かしらの役割を果たすとか。他国のもめごとに干渉するのは問題かもしれませんけど。

先日の国連総会で岸田首相がアメリカ、ロシア、中国との何かしらの交渉や会談を行って、日本の海外での存在感を示してくれればと感じたのですが。

安倍元首相を支持していた海外の国があるならば、そういった国々との関係も含めて、今回の弔問外交を通じて日本国民にも納得できる成果を出してほしいと感じます。
    • 1

加計家と安倍家との親せき付き合いの写真がバレましたが、加計孝太郎にとって国葬は誇りでしょう。

更なる追加補助金を宜しく。
    • 1

余計なデモしているせいで、そこに配備される警備の経費が馬鹿にならない。

無駄な税金を使っているのは、デモを行っている反日団体でしょうね。
    • 2