dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日母と二人でディズニーシーに行ってきました。
ほぼ愚痴になってしまいます。

待ち時間や新幹線に乗る時や辺りをキョロキョロし出したり。ゴンドラのところで「チャオって言っちゃお」とか言い出したり、ハロウィンだったのでコスチュームを着ている方が居たら「すげーな」とか言ってきたり、ふくよかな方が居たら目配せをしてきたり、新幹線と在来線の乗り方は事前に任せて承諾したはずなのに分からない分からないと言ったり、それが嫌でした。

注意したって変わらないのに、雰囲気が悪くなったりムスッとすると思い、どちらとも嫌だったので聞こえないふりや気づかないふりをしました。

1日とても恥ずかしかったのと疲れてしまいました。
母はまた行こう!って言ってましたが、私はもう二十歳になりますし、休みは大事なのと彼や友達と行きたいです。
うまい断り方はありますか?

A 回答 (4件)

またね!って言って


誘われるたびに就活がー、卒論がー、仕事がー
って断ればいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

無邪気なお母さまですね。

でも、価値観に相違が出てきたし。。。完全に親離れの時が来たようです。今度は気の合う異性と行けるといいですね!新しい楽しみ方になると思います。
お母様には誘われても予定があるとしてお断りすればいいでしょう。しばらくは、距離を置いてもよろしいかもしれません。
何年かして気持ちが変わったら改めて一緒に行ける気持ちになると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…これが親離れなんですね。考えたことありませんでした…。
もし私が少し距離を取っても、これが子離れか…って理解してくれたら良いですね。
新しい楽しみ方!楽しみです(*^^)

お礼日時:2022/09/28 21:38

お母様も同じ年齢になるくらい、シーは、魅力的なところだったのでしょう。

何年かしたら、母親といった日が一生の思い出に。また行って、行く旅に違うシーやランドを楽しんで下さいね。うまい断り方は、全額旅費を出してくれるのなら行ってもよいと言えば、断るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅費出していただきました。確かに旅費を出して貰ってると考えたらモヤモヤが少しだけ晴れました…

素敵な心の持ち主さんですね(*^^)

お礼日時:2022/09/28 21:05

疲れ気味だから、やめておく!ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!