アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人とも平日休み

明日は、2人とも平日休み。
私は有給で休み、妻はシフト勤務で休みなんですが。妻は、明日に私が休むことが気に入らないと言ってます。つまり、一緒に居たくない?ということです。
なぜ、そんなに嫌われるの?
ちなみに、結婚18年目でレスではありません。
私としては、一緒に過ごしたいんですが女の気持ちって、どう?何でしょうか.

質問者からの補足コメント

  • 昼の弁当つくり、皿洗い、土日の昼を手作りで子供に
    用意する、仕事着の洗濯など。
    自分で出来ること普段から、やっているつもりです。
    出張がある仕事をしているので、ほとんど家に居ないこともあります。また、単身赴任の経験も。

      補足日時:2022/09/29 06:21
  • 今のところ、家で一緒ですが何も言われてません。
    あまり会話はナイですけどね。

      補足日時:2022/09/29 09:55

A 回答 (8件)

一人の時間を楽しむプランがあったんでしょ。


あなたには言えないプランだから、諦めるしか無くなった。
    • good
    • 2

一緒にいたくない訳ではないと思います。


自分の時間に使いたいと予定してた事があるのかも知れませんし、家の事でしようと思っていた事があるのかも知れませんしね。
夫がいると気を遣ってしまう部分は多少あると思います。
自分の都合で動けなくなってしまいますから…
好き嫌いの問題ではなく、自分が思い描いていた予定と変わった事で、少しストレスを感じてしまったのではないでしょうか?
    • good
    • 0

一人でだらだらしたかったんじゃない?だらだらしてる姿を見られたくないか、何かひとりでやりたいことがあるか、アナタを嫌ってるわけではないと思う。



奥さん大好きで羨ましい。一緒に過ごすのが普通だろう?みたいな態度ではなく「半日だけでも一緒に過ごしたい、午後か午前中俺1人で出かけるから、、お願い!」ってお願いされたら私なら嬉しいかも。
    • good
    • 1

お仕事で疲れているんじゃないかな?


それとも
ひとりで休みの時の計画でも立てていたのでは?
ご友人とゆっくり過ごそうかなぁ~なんてね。
明日は 一日主様が家事を遣り熟して
まったりしてみては?
嫌いだから一緒に居たくないというのとは違うと思いますよ。
人が一緒だと三食考えなきゃならなくなってしまう。
下手したら 一日キッチンに立っていなきゃ。
なんてことにもなりかねないもの。
    • good
    • 1

すごいなぁ~。


それだけやってくれているなら
居てくれた方がありがたいんだけど。。。

ほとんど家に居ない。単身赴任してた。ってなると
奥様とのバイオリズムに可成りのずれが発生しているように感じます。
変な話だけど
相手が何も言わなくても関わらなくても
人の気配で 落ち着けなくなってしまう事ってあるんですよね。
自分はゆったりとテレビを見ているのに
相手が動いていたりするだけで そわそわして落ち着かなくなってしまう。
何かを言われるわけではないんだけど
落ち着かない状況が生まれてしまう。
奥さん きっと主様が動くと自分も何かしなきゃって思って
そわそわしてしまうんじゃない?
心の中の問題だから
俺が動いていても知らん顔してのんびりしているよ。
って思っていても実際の奥様の心の中は
この侭 動かないで居てもいいんだろうかって
相当ストレス抱えた葛藤をしている事もありますから。
それに
主様が居ない留守を守る為
ひとりで何もかもを背負って
家の事を遣ってきたからこその気持ち。
本当に必要な時に傍に居て貰えなかった反動が
今 無意識化でふつふつしているのかもしれないね。
気長に構えて
奥様の動きに合わせて寄り添う事しかできないかも。
    • good
    • 0

旦那に見られたくない休日を過ごしたいからでしょうね。

    • good
    • 0

>出張がある仕事をしているので、ほとんど家に居ないこともあります。

また、単身赴任の経験も。

家にいないことに慣れてしまった妻あるあるですよ
自分のペースが乱されるから嫌なんです
夫が寝てるだけでも、家にいるってことが休みであって休みじゃなくなる
外出してても旦那のことが気になるし、帰る時間とか夕飯の時間とか頭から離れないし
ひとりモードと妻モードの切り替えの問題ですね
妻モードは、意外と疲れるんです
色々気遣いするので

嫌いじゃないし、大好きなんですけど、めんどくさいんです
1ヶ月前に言ってって感じです
前もってわかってたら、一緒に過ごすプランを楽しんで考えて、色々提案しますね
行きたいお店とか…

うちは普段旦那が仕事で帰ってこれないので、突然、仕事休みになったから帰るって言われると、うれしい!とはなりません
どよーんとします
(早朝3時起きでおつまみ作りするから買い物してないとある物で献立立てるところから、部屋の掃除をいつもより入念にとかあるので)
けど、休みって聞いてたのに仕事って言われると落ち込みます
妻は自分勝手なんです(^^;
自分の思った通りになって欲しいだけです
わがままなんです

例えば、妻がしばらく実家に帰省していないと思って休みとって色々計画立ててたのに(いつもより夜更かししてお酒多めに飲めるなーとか妻が苦手で見れない映画を見ようととか)突然やめたって言われて家にいられたら夫もどよーんとすると思いますよ

18年一緒にいると、ストレートに気に入らないって言えちゃうんですね〜
私はまだ言えません(結婚2年)
    • good
    • 1

夫婦で他人じゃないのだから、疑問に感じたまま終わらずにその場で聞けば良い事なのに。


気に入らないと言っている理由を奥さんに聞いて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!