アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会って例え、その言動が間違っていても強く言ったもの、(言えるもの)が優遇されますよね?

例えば、クレームなんかは、許容してくれる客より、恐い客の方を最優先しますよね。
あまり、能力がない人でも、強い意見がある人が、優遇されてる気がします。

A 回答 (8件)

強い意見って真剣度が高いのであやふやよりインパクトがあるだけ

    • good
    • 0

ネガティブな人が冷遇されるのは事実ですね。

    • good
    • 1

>能力がない人でも、強い意見がある人



バカ扱いか無視されます。マスコミの寵児小泉進次郎はそうかも。でも今はメッキ剥げて相手にされません。

能力あっても主張しない人は端に追いやられます。やる気と責任感が感じられないからです。

>クレームなんかは、許容してくれる客より、恐い客の方を最優先しますよね。

能力でなく別の説得力(威圧)ですね。
    • good
    • 0

例えばの話しだけど、車の出合い頭の衝突事故では、先にバカヤローと怒鳴った奴が勝つと言われてます。

    • good
    • 0

何にしても何かあるなら声に出して言わなければ誰にも伝わらないのは事実です。

    • good
    • 0

恫喝とか洗脳(マインドコントロール)は、動物の世界です。


朝鮮半島の人達の文化なので、嫌な世界に戻りつつあります。
最近は、プーチンさんも真似をしています。
    • good
    • 1

昔からいわれていますね。


「会社の会議では、声の大きい者の意見が理不尽でも通ってしまう」
なんてね。

でも、そういうのが続くと、だんだんと社会も会社もダメになっていくでしょうね。
そういう流れで、しだいに日本の経済力も衰退してきたのかもしれません。
    • good
    • 0

クレーム


怖い客を最優先で通報してるじゃないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!