dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問を削除する方法を教えて下さい

A 回答 (3件)

最近は二日~三日おきに、教えてgooの質問の取り消し・削除の投稿が出ますが、過去質問や、使い方ガイドなどを調べましょう。



教えてgooのトップページ
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about/

● 教えてgooは、利用規約や使い方ガイドに違反しなければ、投稿履歴は残るし、また、退会しても、アカウント名も投稿内容もそのまま残りますから、責任をもって投稿が必要です。

-----

質問の取り消し・削除は、下記のような方法で出来ます。
● 回答が1件も投稿されていない場合は、その質問を取り消しが出来ます。
● 回答が付いていれば、1カ月に1件だけ取り消しが出来ます。
● 前記の条件以外は、取り消しが出来ません。
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/1 …

-------

また、退会しても、アカウント名(ID/ニックネーム)はそのまま残るし、また、投稿内容もそのまま、教えてgooがある限り永久に残ります。
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/6 …
    • good
    • 0

ここは基本消せません、回答もです。



責任持って投稿しましょう、という姿勢です。
    • good
    • 0

回答のついた質問は消せません。


月に1つだけなら、アプリから1つ質問を削除できます。
「質問一覧」から消せると思います。
手順が違っていたらすみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!