アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患と鬱の方が子育てすると
どうなりますか?
デメリットはあるんですか?
なぜ児相に連れてかれるのでしょうか。
本人は精神疾患と鬱のせいだと言ってます。

A 回答 (4件)

まともな判断ができないのと、経済力がないからです。


子供は国の宝(納税者として)。
    • good
    • 0

> 病気のせいで起きられない。


> オムツ変えられない。
> 隣で泣いてるけどむり。
> とSNSに投稿はしてました。

そりゃ、連れて行かれますよ。児相の判断が正しいかと。
子供を守るのが児相の役目であり、病気のせいだろうとなんだろうと、子供が危険だと判断すれば、保護するのは当然です。
しかも、SNSには投稿できるけど、子供の世話は出来ない?
そんな馬鹿アホ親、子供を育てる資格などありません。
真っ当な里親さんを探した方が、子供のためですね。
    • good
    • 1

わざとネグレクトでも、起きられなくてネグレクトでも、子どもが餓死する確率は同じですから、緊急避難としては頷けます。

子育てをできるかどうかを考えてからでないと、無責任ですよね。ま、考えられないで暴走して子ができることもありますが、それは周りが保護しているかどうかにもよるんで、一族としての問題かもしれません。
    • good
    • 0

単に親が精神疾患に罹っているというだけでは、児相に連れて行かれることはありません。


子供の世話を適切に行わない(行えない)、子供に対して身体的・精神的暴力をふるう、などがあったんでしょう。
例えその原因が病気であれなんであれ、事実としてそういうことがあったのなら、保護するのは当然のことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

その方が言うには
病気のせいで起きられない。
オムツ変えられない。
隣で泣いてるけどむり。
とSNSに投稿はしてました。

それも原因なんでしょうか。

お礼日時:2022/09/29 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!