アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ犬小屋の散歩中たまり場でがあり、そこにおやつあげるおばさんがいて、私も同じようにおやつあげたり、可愛がったり、たまり場でいつもの性格のようにおしゃべりしたり、他の犬にかまうとまわりにさけられました。
確かにうるさいかもだが、そんなうざがられること?

A 回答 (4件)

いつものおばさんなら知り合いとか犬も慣れてるけど


慣れてない人がいきなり触ると噛んだりしてトラブルになるし
知らない人から食べ物はもらいたくないでしょう

あとこの質問文もわかりにくいし
あなた自身が周りときちんとコミュニケーション取れてない可能性もありますよ。

ようは不審な人に見えてるかもしれません。
お礼の文もおかしいし。

おやつは健康上も制限してたりするから
予定外に与えたくない人もいます


あげていいですか、触っていいですか
きちんと聞いていますか?

周りに理解されるような配慮や
対話ができないと
理解されない、うざがられるのはあると思いますよ
    • good
    • 1

> 私も同じようにおやつあげたり、



何をあげてるの?
たまたま持ってたチョコレートあげてるとかだったら、犬にチョコレートを与えると中毒症状起こして、死んじゃう事もあります。
そのほか、人間が食べるものは味濃すぎるし。


> 他の犬にかまうとまわりにさけられました。

慣れてない、知らない人にかまってもらうと、嬉しくて興奮しすぎて、歯が当たったり、甘噛みが勢いよくなってケガとかする事があります。
そうすると超メンドクサイ事になるから、噛まれても「いいよいいよ」くらいの信頼関係が無いなら、あんまり触らないで欲しいとか。

いきなり上から頭撫でようとしたとかなら、明らかに犬に慣れてなくて、トラブル起こしそうだったとか。

いつもいて信頼関係のあるおばさんと質問者は別なんですから、さわっていいか?なでていいか?許可取ってから(当然、噛まれたら基本自己責任)にするのが良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に犬のおやつ。

お礼日時:2022/09/30 07:46

露骨に注意・うざがられても なぜ私だけいけないの?



という、他なにかやらかしてるかもとか空気読んでないを省みない人間だから嫌われるんですよ。

そのたまり場からすると、あなたは完全な不審者なんじゃないですか?

まさかと思いますが、全く知らないグループの中にしゃしゃり入ってるわけじゃないですよね?

文面からみるかぎりでの私の偏見ですが、あなた多分境界知能とか知的障害持ってますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼ですね。たまり場でよくあう犬のみですよ。
一度夫婦で歩いてる犬が私になついていておやつくれとくるからおばさんがだよとかいってたら、おやついいからといわれそれからまわりからもさけられました。

お礼日時:2022/09/30 07:39

犬小屋散歩するの?



構われたくない犬もおやつ上げてほしくない犬もいるのはわかる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬小屋間違い。たまり場でおやつくれるおばさんにはおやつもらいにいったり、可愛がってるもらうのに、なんで私がやればだめなわけ

お礼日時:2022/09/30 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!