プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育園の運動会ってあるのですか?あるとしたらどんなことをさせるのですか?詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは



近くの保育園では、園庭は狭いので、近くの小学校の体育館内で裸足でやっています。

内容は、ダンス・徒競走・障害物競争・チーム別競争・低学年の玉入れ・親子組んでの風船割り・親の綱引き・ジジババのパン喰い競争等

0才から5才まで学年毎にそれぞれ全部やります。

12時半ごろに終わり、その場で親子でお弁当(家から持ってくる)を食べて終わりです。

一度、身に行きました。とっても可愛かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダンスや玉入れがあるならかなり練習したのですか?

お礼日時:2022/10/02 21:26

>ところで当日は園庭でするのですかそれとも近くの小学校の校庭を


借りてするのですか?
どちらも経験しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。有難うございます。

お礼日時:2022/09/30 11:47

徒競走・マスゲーム・玉入れ


親子でやる競技など危険を伴わない限り
ほぼ小学生と変わらないことすよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。てっことは結構前々から毎日練習したのですね。
ところで当日は園庭でするのですかそれとも近くの小学校の校庭を借りてするのですか?

お礼日時:2022/09/30 09:59

あります。

私は昔ダンスだったりかけっこをしました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ダンスならかなり前々から練習させられたんのですね。運動会は園庭でするのですね。

お礼日時:2022/09/30 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!