アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職先の会社って同僚や上司に教えますか?
同僚から聞かれたので適当にあしらってるのですが。
嘘の転職先とか言っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

一応、聞いているだけです。



同業他社ってことはないですか?
その場合、今の会社の情報やそこで知り得た得意先データの持ち出しなどは、警戒されますよ。
直近で、寿司屋の社長さんが逮捕されてますよね。
営業とか研究者など、会社の機密を知れる職種であれば、ヒラであってもです。

業種がちがうのであれば、ざっくり言うか、家業を継ぐ、旅にでるなど。
同業他社の場合、、、隠してもすぐ知られますからね。
いっそ、言った方がいいのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になります。

お礼日時:2022/10/01 17:53

言いたくなければ、内緒または秘密とでも言っておきましょう。


なぜ嘘? 社会人として嘘は良くないと思いますよ。
    • good
    • 0

退職するんだから、転職先のことまで、正直に言う必要はないですよ。

所詮、貴方の知らないとこで言いふらすんだから。
適当に嘘で言うてるほうがいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適当に言うことにします。

お礼日時:2022/10/01 10:11

もう部外者なので、社交辞令です。

何を言ってもどうせ聞いてないです(苦笑)。
言いたくない事情があるなら「まだ探しているんです」で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/01 10:10

家事を手伝います。


とか自営業します。と言っておきましょう。
業種を聞かれたら。youtubeveraになりますみたいに適当に言っておけば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/01 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!