アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間ができたら連絡ください、とLINEを送った場合、あちらから連絡がくるのを待つべきですよね?

先月に、仕事が落ち着いたらご飯どうですかと誘ったところ、9月の大仕事が落ち着いたらぜひ、と言われたため、時間ができたら教えてと返信しました。本当に忙しそうなのが伝わってきたためそれ以降LINEは控えていますが、もう10月なのであれは社交辞令だったんだろうと9割諦めています。教えてと言った手前、こちらから連絡することもできません。諦める前にもう一度連絡してみるのはアリでしょうか…せっかくフェードアウトしたのに気持ち悪いと思われそうで怖いです…
相手は30代半ばの男性で、土日も仕事、平日は深夜の帰りになることもあるようです。

A 回答 (5件)

再度の回答、すみません。



私の知り合いの男性で、本当に仕事が忙しくて、『時間が出来たら』って伝えたのに、その後、その女性からの連絡はなく、『時間が出来たら』っていう事を勝手に社交辞令にとらえて、連絡を寄越さないということは、その女性は自分のこともそんなに本気に思っておらず、どうでも良かったんだろうな、反対にちゃんと連絡くれる女性の方が、自分に対してきちんとした気持ちで誘ってくれているわけだから、ちゃんと考えなきゃって思うって言っていた男性がいました。色々な考え方の人がいるので、何とも言えませんが…

何はともあれ、質問主さまにとって、良い方向にいく事を、祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
先ほど勇気を出して、お久しぶりです、お仕事落ち着きましたか?と連絡してみました。既読はつきましたが1時間以上経っても返信は今のところありません、、このまま既読無視だったら諦めます。何もせずにフェードアウトになるよりよかったと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/01 16:03

時間ができたら連絡くださいという言葉は


ていのいい社交辞令
終わりの挨拶です
これで終わったと相手は思っています。
それでいいじゃないですか
次を探してください
本当に興味がある女性なら仕事の合間に出も会いに来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり激務な相手だったので、返事を催促しないように、時間ができたらと言ったのですが、社交辞令と取られてしまいましたかね、、

お礼日時:2022/10/01 14:07

私ならご飯行くのと関係ないLINEしますけどね


そもそも「また今度」「時間できたら」「落ち着いたら」を言葉通り真に受けるバカなんか居ませんでしょ?
The社交辞令そのものですよ(笑)
あなたがソレ言った時点で「次は無いな」と思ったと思いますよ→だから後から「こないだ言ってた〇〇」とか持ち出すとポカンってなるんですよ
もう言っちゃった事は取り消せないから、無関係な雑談まで戻して改めてアプローチしたらどうですかね
その雑談の流れで「そう言えば前にもご飯行こうって言ってましたしね!」とか、すっとぼけて話す感じで
あと、ウジウジしてる奴はどの道ご飯なんか行けません
あなたはウジウジと下向いてるクソなんかとご飯食べて楽しいか?
前向きな人と食べる方が断然楽しいでしょ?
根本的に考え方変えて行かないと、他でも苦労しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかハッとしました。厳しく言っていただいてありがとうございます。どうせ脈なしなら当たって砕けてスッキリ諦めようと思います。連絡してみます。

お礼日時:2022/10/01 14:01

今の時点で、社交辞令かどうかなんて、分からないと思います。



私なら…諦める前にもう一度、連絡します。

『仕事、落ち着きました?落ち着いたなら、前にお話ししていたご飯、いかがですか?仕事の気分転換もかねて、美味しいもの食べ行きましょう‼︎』みたいな感じで、メールします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうせ諦めるなら連絡してからにしようと思えました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/01 14:02

諦める覚悟ができてるなら、連絡してみるのもアリです。


その反応、その後の誘いで見切りをつけるか決められますよね。

気持ち悪いと思われるのが嫌なら放置で、連絡きたらラッキーと割り切った方がいいかもね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています