アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10万円程度の高額商品をオークションに出すために、楽天に登録し、オークションが開始されました。
ところが、楽天から商品が削除されました。
メールを確認したら、先週日曜の10時頃に月曜の10時までに本人確認できるものをファックスで送るようにとの事。おどろいて、火曜に保険証をファックスして今後どうなるのか、問い合わせても楽天からは何の返事もありません。
こんな、経験された方いらっしゃいますか?
私は自宅も持ち家で資産は普通にあり、オークション登録もはじめてです。
なぜか、怒りがこみ上げてきてます。
どのようにしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

楽天に、電話して、担当者に直接に出てもらいましょう。

私は以前、楽天においてストアが詐欺(的行為)を行っているのを発見し、メールではらちがあかないので電話しました。

楽天は、顧客対応では三流どころか四流企業であり、なんと直接担当者につなぎたがりませんが、ことの緊急性を訴え、断固直接担当者につないでくれるまで粘りましょう。電話番号は03-4523-1111です。そもそも電話対応の従業員が少ないのか、なかなかつながりませんが、粘り強く頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

電話は何回もしました。
担当者出ません。
当方は所在も、本人確認も全て完了してます。

消費者センターでもあれば訴えてやりたいぐらいです。

ありがとうございました。

No.1 です。

オークション参加の登録は、通常楽天なり(ヤフーでも)が準備しているフォーム(名前、住所、メールアドレスなど)を記載し、支払いをクレジットカード(など)でしたら番号入力をし終了します。クレジットカードであれば、先方は審査し、オークションの参加が認められます、ね。

質問者は、クレジットカード以外の支払い方法を選択肢のでしょうか?

また、登録の際、ヘルプや注意事項をよく読めば、ID削除のケースが書かれていると思うのですが?

私は自宅も持ち家で資産は普通にあり:
怒りがこみ上げてきてます:

は理解できますが、ネットの向こう側はわかりませんね? 規則・規約に則って処理するだけですから。

ネットはオークションに限らず、世界を広げます。 これに懲りずに、いろいろと試してください。
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードも持っているのでカードで申し込みました。
いろいろありがとうございました。
楽天は伸び盛りで慢心してるのだと、自分自身納得させます。

本人確認できるものをファックスで送るようにとの事:

以外に、楽天からのメールには、なぜ商品を削除するか? の説明はないのですか。 文面だけだとよくわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

本人確認の書類が期日の午前十時までに届かなかったのが理由らしいです。