dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

統一教会という韓国カルトとズブズブの自民党のどこがまともな保守政党なんですか?

A 回答 (7件)

「愛国」「嫌韓」といいながら、「反日的な」カルト集団に票も人も頼っていたと言うことですからね。

しかもカルト集団の要求にそう形で動いていたわけです。

安倍内閣になってから、これまで認められてこなかった教団の名称変更に応じたり、なぜか被害届がでているのに起訴されることがなくなったり、さらには地方議会では「家庭教育支援条例」制定、「家庭教育支援法」の制定要請決議など、統一教会の要求を実践してきました。

「よくまあ恥ずかしげもなく」と思いますね。
    • good
    • 2

消費者契約法を改正して霊感商法をクーリングオフの対象に含め(2018年 第4次安倍内閣)


カルトの収入を削っていたのをズブズブと言うんですか。
日本語って難しいですね。
    • good
    • 0

保守という言葉の意味は、従来からの伝統や文化、考え方を踏襲することなので、憲法改正や行政改革(デジタル革命を含む)を目指す自民党は保守というより革新・進歩ですよね。


逆に平和憲法遵守を叫んでる立憲民主党とか共産党は保守主義なんですが、一方で原発反対とか言い出すので革新でもあるんですよね。
何がイイたいかと言うと保守とか革新、右派とか左派ではなくて、「機会平等」と「結果平等」のどちらを優先するかです。
自民党は基本的に「機会平等」を他党より優先していると思います。
    • good
    • 0

岸元総理からの繋がりで 自民党議員の半分が関係したり


安倍元総理なんかは教団の票の配分まで
していたのですから 根深い繋がりですね。
    • good
    • 0

保守とは国の文化や伝統を守るという意味です



日本の大切な海をアメリカ軍の基地にしたり
日本人が納税した大切なお金をアメリカに捧げるなど
アメリカの言いなりになっているのは
保守ではありません

安倍元総理がトランプ前大統領を会っている姿は
アメリカのポチです

統一教会のとの関係にしても選挙応援の見返りに
法律まで変えようとした
    • good
    • 2

保守と愛国とは異なるのです。



保守とは現状維持の事です。韓国カルトと密接な繋がりを持つ事が既に現状であるならば、その現状を維持する事を含めて保守なのですよ。
    • good
    • 1

そうですね・・



この世が平和な世界なら不要でしょうね・・

イエスと同じで 善なるものは 悪から見れば悪・・

なので 追放しないと 醜い この世が平和な世界に なってしまいますよ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!