アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きている意味を考えてしまいます。
社会人2年目、起きて仕事して帰ってご飯を食べて寝て、の繰り返しです。
恋人もいなければ友達も多いわけではない。
なんのために生きてるんだろう、と考えることが増えました。
何歳の時に死ぬ、というのが明確になっていれば死ぬ時までやりたいことを全てやろう、とか思えるけど
このつまらない日々が何年も続くのかなと、思っちゃいます。
結婚願望もないし、日本は貧乏になっていくし、死にたくないけど死んでもいいな、という感じです。

人ってなんのために生きるのでしょうか。

A 回答 (17件中1~10件)

美味いもの食って暇を潰すのが人生

    • good
    • 0

仕事行って呑んで寝るの繰り返しだが楽しいぞ。


楽しむ心が無ければ何をやっても楽しくないぞ。
    • good
    • 0

意味なんてありません


貴方が存在しているのは親の死に水を取るために生かされているだけです。
食べるのと寝るのと働くのを辞めればいいだけなのになんでしているんですか?
その行為に意味があるんですか?
    • good
    • 0

生きている意味って考えても答え出ないので、その考えている時間を読書に当てたほうが有意義ですよ。


生きている意味言える人少数な気がします。
悩むより行動の方が人生に変化があります。
なにも思いつかなければとりあえず本でも読むと何かいいアイデア沸くかもしれませんよ。
    • good
    • 1

意味なんてないんだから意味を考えちゃだめだよ。


食べるために働いている。
良いことなんてそうそう無い。
悪くならないように努力はするべき。
他人の幸せは気になるよね。
だけど結局他人も同じことを考えているんだよな。
幸せそうに見える人でも同じってことよ。
死ぬまで生きる、ただそれだけのことです。
    • good
    • 1

恋人や友達に振り回されず


好きなようにのんびりしたり
その日やりたいことをやって暮らせるならそれもよいのでは?

日本は貧乏になっていくつっても世界の多くの貧困地区よりは
遥かにマシな暮らしができますし
仕事もあるならいいんじゃないかと思うけど。

何歳に死ぬって明確じゃなくても明日死ぬこともあるかもしれないし
いつかやってみたいことがあるなら
今日からでも明日からでもやれば良いと思うけど。

これが仕事から帰っても休日も介護に追われてるとかになると ほんとに
なんのために生きてるんだろうってなるけどね
つまらないぐらいがいいんじゃないの
楽しいことは自分で作るしかないし
友達なんてたくさんはいらないですよ
二人もいれば上等です

子供の頃やってみたかった習い事を初めて見るとか
旅行の目標作ってみてもよいのでは?
    • good
    • 0

その問いを究めるためです。

人生というものはあなたの外に客観的に存在するものではありません、人生はあなたが思う通りのもので、あなたの中にあります。それ以外はありません。自分が人生をどう思っているか、突き詰めて考えることが大切です。
    • good
    • 1

>人ってなんのために生きるのでしょうか。



それを考えるために生きているのです。
鳥や魚はそんなこと考えません。

人だから考えるのです。
それを考えるのが人が生きる意味です。
一生かかって、考え続けてください。
    • good
    • 0

最近の若い人は便利なモノで潤っている反面、心は随分乾燥しているのですね。


先日最終回を迎えた宅配業者のドラマを見てて、仕事が出来るということがいかに大切でしあわせなことかを考えさせられました。
デジタル時代になり、正解をすぐに欲しがる傾向があって、すぐに見つからないと不安になりヤケを起こすようです。
人生は長いです。まだ20年かそこらでしょう?我々おじさんから見るとまだまだ子供に見えてしまいます。
何のために生きるのか。そんな答えを知って生きているひとはいません。
その答えを知るために精一杯生きている。
今出来ることを精一杯やるだけです。
くれぐれも「お金のため」という誤った答えにたどり着かないように・・・
    • good
    • 1

此処で聞いても・・?



此処は質問者のあなたの思う事のみが正解になるだけの遊びサイト

あなたの知らない事なら あなたが分からないだけですよ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています