プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BEVの2022年度分のCEV補助金が予算上限へ達するため、早くも22日にも申請を打ち切るそうですが、今月の月末以降、今年度分のCEV補助金があふれ来年度分へ繰り越しとなるBEV購入にその補助金を充当する予定でいた購入者がディーラーに乗り込んで大揉めするでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 日産、三菱の軽EV発売によってCEV補助金への申し込みが殺到し、10月中にも今年度分の予算上限に達するとは噂されていましたが、購入者の中には、頭金の一部にこの補助金を充当する買い方をしていたそうです。現在では、新車が先に納車されるのか、それとも令和5年度CEV補助金が先に振り込まれるのかは不明ですが、補助金を購入資金に充てるつもりでいたのならば、ディーラーと大喧嘩になるに違いないですよね?

A 回答 (1件)

いや~大揉めしそうですよね。

以前購入し、納車が22日以降でしたら、補助金がでないと言うことですよね。
誰しも、国の補助金がでるから買うものを出なければ・・・・
いやいや買いませんよね。
大揉めが予想されますよね。
    • 0