プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉が正義感がとても強くて、これがいいことなのか悪いことなのかわからないです。

今日姉とチェーン店のランチに行こうと約束していたのですが、実際お店に行ってみるとランチはやってなく通常料金のメニューしかありませんでした。

しかし姉はホームページや食べログやTwitterの公式アカウントなどでちゃんと確認していてどの媒体にもランチ営業していると記載してありました。

でも通常料金なら割高だから違う店舗に行こうということになってそのお店は出ました。ですが次行ったお店でもランチ営業はやってなかったのです。

私はお店をはしごしたことで疲れてしまって、別に通常料金でもランチ料金でもどちらでもよかったのですが姉は店員さんに対して、「食べログにもホームページにもランチ営業と書いてあるのにランチメニューはやってないんですか?ホームページにもちゃんと書いてあるのにホームページも間違ってると言うことですか?これ嘘ってことですよね?」と少し怒っていました。

その後も問い合わせセンターみたいなところに記載が間違っているということをメールしていました。

他にも最近だとエアコンの調子が悪くて業者の方からの折り返しの連絡待ちだったのが約束の日になっても連絡が来なかったり、来たと思ったら朝の7時ごろにかけてきて非常識すぎるととても怒っていました。

私は別になんとも思わなかったのですが私が何も感じなさすぎなのか、姉の正義感が強すぎるとかどうなのでしょうか…

A 回答 (7件)

私は、ちょっとのことでイライラして文句を言う人は嫌いですが、ランチの件は、まあまあ大きなことな気がするんですよ。



チェーン店とのことで、恐らく大企業?ですよね。それが間違った情報を発信しているのはちょっとどうなんだろうと思いますね。というか、「そんなことあるの?」と驚きましたね。

まあ、2件続けてという苛立ちもあったのでしょうね。なので、これは、まあセーフかなと思います。

エアコンの件は、ちょっと微妙ですね。約束の日を何日過ぎたのかにもよりますけど、やや心が狭いかも知れませんね。

質問者さんの感覚に関しましては、大変寛容で素晴らしいと思いますよ。
    • good
    • 0

私は、お姉さんと同じ考えです。

特に近年は、お姉さんのようにキチンと正していくべきだと思います。
    • good
    • 0

お姉さんは至極真っ当な考え方の持ち主で行動出来るのが素晴らしいと思いました。


正義感出はないような気がしますが……

上記のメニューの件は詐欺広告に近いし、業者の件はお姉さんの言うとおり非常識です。アポ取ってるのに来ない業者ってなに?おかしいですよ。怒って当然。
    • good
    • 0

正義感とは違うと思いますが生活能力が高くて素晴らしいと思います。



嫌なことでもビシっと指摘せねばならない事はありますよ。
    • good
    • 1

ランチの件は、書かれたことが事実なら大問題だと思います。


公式アカウントからの謝罪が必要なレベルです。

またエアコンの件も、約束した日に電話をしなかったのはまずかったし、焦っていたのかもしれませんが朝7時はかなり非常識です。

よってお姉さんの怒りは正当だと思いますが、周囲から見て不快になるような怒り方なら、少々問題かもしれません。
    • good
    • 1

お姉さんは偉いです。



こういう人がいないと、業者はどんどん手抜きしますから。
    • good
    • 3

姉の性格はかわらないので合わないと思ったら距離を取るしかないですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!