電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うさぎって抱いてもすぐ暴れたり逃げたりしますよね?

うさぎはなつかないものですか?

A 回答 (5件)

うさぎは足が地についてないと暴れるので


抱っこする時はうさぎの足を自分の身体につけて抱っこすると暴れません
    • good
    • 0

うさぎさんは、自由を愛する生き物だと思っています。

抱っこするよりも、自由に飛び跳ねる姿を見て楽しみましょう。

そして、かむ、かじるが得意技なので、指をかまれないよう、部屋の中のコード類をかじられないようご注意を(^▽^)/
    • good
    • 0

なかなかなつきません。


頭や首をなぜるだけです。
一番注意が必要なのは、何でも噛ることです。以前部屋で放し飼いをしていましたが、電気コード子供のオモチャなど噛られました。
小さな囲いで飼うことです。
    • good
    • 0

大丈夫かなぁ…?と不安に思うのでなく、落ち着いて、リラックスして、大丈夫だよ、って抱っこしたら、うさぎも安心しておとなしくしてます

    • good
    • 0

抱き方が下手なんでしょう。



人に慣れている個体なら大人しく抱かれますよ。
人に慣れていない個体は嫌がる。

暴れるのは我慢できないくらい嫌だから。
 ∩  ∩
(´・ω・`)そんだけの事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!