アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年は長いですか?

たとえば、おデブの人が2年かけてダイエットするとか。

そのくらい時間かけて、ゆっくり痩せれば良いな、とか思うから、やっぱり長いのでしょうか。

A 回答 (6件)

やることによって長い短いと思います。

ただ、ダイエットの場合で2年は長いでしょうね。
1年程度でゆっくりと痩せる。というのが健康的でいいかと思います。
あまり長すぎてもダラダラとするでしょうし、
逆に1か月で痩せる!ってやると今度は健康的にあまりよくありません。
なので、1年かけてじっくりと痩せる。
これが一番いいかと思います。
健康的にもそしてリバウンドもしにくい痩せ方だと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • 0

出来れば最初の半年位で目に見える位の成果は実感したいですね次の半年でゆるやかな減少で残り1年で安定位でいいのでは?

計画はある程度やってるって認識を維持しなければいけません
2年ダラダラとなんとなくダラダラと続けるとダイエットって認識が消えて曖昧になる気がしますね
    • 0

全然長くないどころか全然短い。

ダイエットは痩せることではなく、生活習慣・食習慣を健康に正常化することであり、一生続けるものなのだ。正常化の結果、体重も正常化するのだ。体重だけを目標にすると栄養不足で惨めに失敗し最悪、拒食症で死に至る。

(3) 『ゆっくり解説』カレン・カーペンターさんに、拒食症についてと、思い出を語ってもらった。 - YouTube
    • 0

ダイエットなら2年目標でもいいですが

できれば1年未満が続けやすいです
夏の終わりに次の夏までには痩せるとか体を鍛えるとかしないと
やる気が持続しずらいです
    • 0

マイペースなら長くないです。

自身、一年かけてダイエットしました。毎月平均1キロ減で約13キロ。
毎日、体重をメモしてました。
    • 0

質問者さんの年齢にもよるか...とは思いますが、少しずつダイエットする方が、急激にやるより良いのでは?と思います。

「あせって、良いことは無い」と言うのは、ダイエットに限らず、様々なことに当てはまる...と思いますので。
    • 0