アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大金持ち家庭は、お子さんにブラックカード渡して好きなだけ使わせてるのは現実的に有り得る話でしょうか?

A 回答 (6件)

長嶋一茂がそうだったとテレビで言っていました。


高校時代は行きつけのすし屋でツケが効いて
野球部員大勢で行ってお米が無くなるまで食べて、ツケ。
翌日、母親が支払いに来る。
    • good
    • 0

お金持ちは、それなりにレベルの高い


人が多いので、
子の教育は、しっかりやっていると
思いますヨ。

だから、そんなことしている家庭は
少ないんじゃないですか。
  ↑
ここまでは推測です。


以下は、実体験。

もっとも、ワタシの知っている金持ちの
子供は、かなり金遣いが荒かった
ですけどね。

学生時代に、高級車を乗り回し
一流レストランに出入りしていました。

小遣いなど、普通のサラリーマンの
月収より多かったやつもおりました。

金銭感覚が違うんですかね。
    • good
    • 0

執事付いてるんじゃないですかね¿


……
>:神崎Nintendoのゲーム機とゲームを全て買うて参れ
>:ははぁ坊っちゃまお待ち下さりませ〜
>:買うて参りました〜
>:遅いぞッッッッ介錯せいっ次は首をよこせ〜
みたいな感じじゃないですか
    • good
    • 0

大金持ちになった経緯によるんじゃないですか。


親自体がボンボン、かつアホならあると思う。

何キロも歩いてバケツに井戸水組んで生活してる国の人と
蛇口捻ればいつでも清潔な水が出る国の人じゃ
水に対する意識違よね。
でも、その中でもきっちり捻って止めたり無駄な出し方しない人と、髪の毛洗ってる最中でも延々とシャワー出しっぱなしにする人等の差はあるわけで。
後者がお書きのような親になると思う。
    • good
    • 0

当然、有ります。


お嬢様やお坊ちゃまは、皆さん持っています。
でも、それを常に持ち歩いている人、全く持ち歩かない人、
に分かれます。
    • good
    • 0

友達持ってました!


めちゃくちゃ奢ってもらった覚えがあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!