プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ズボン」は死語だと言われてますが、乳幼児にも「ズボン」と言わずに「パンツ」と伝えたほうがいいと思いますか?

A 回答 (5件)

児童用については下着を「パンツ」と呼ぶのでダメです(女児用はショーツとも言います)



人に伝える際にも、乳幼児はオムツからパンツに変わるため、かなりややこしくなります。何でもかんでもと言う事ではありません。

また、成人に関してもスラックス、ジーンズ、カーゴパンツなどを総じて「ズボン(洋袴)」と呼ぶのでそのままで結構です。ボトムスの中にズボンがあり、ズボンの中にそれぞれの名称がある感じです。
    • good
    • 1

ズボンで良い。

立派な日本語にされてる。
パンツはどう分ける? パンティと言うか? 男でも。下らないアメリカ言葉は無視して良い。
    • good
    • 1

逆に下着のパンツとゴッチャになるのでズボンでいいです。

    • good
    • 2

パンツとパンティーで良んじゃないですか?

    • good
    • 0

小学校まではズボンですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!