dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮は何の為に日本にばっか向けてミサイルを飛ばしてくるのでしょうか?いつも海に着弾してるんですね。

A 回答 (10件)

北朝鮮の目的はアメリカです。

朝鮮戦争の当事者ですから当然です。グアムやハワイを核攻撃する能力を備えることで、アメリカが容易に手出しできない存在になりたいのです。

彼らから見れば、日本はどうせ核持ってないし通常兵器でも攻撃してくる可能性ほとんどない、そう気にする必要ありません。だから気にせずに日本列島飛び越える軌道でばんばん射ってるのです。
    • good
    • 0

北朝鮮は何の為に日本にばっか向けて


ミサイルを飛ばしてくるのでしょうか?
 ↑
自民党の支持率が下がっているからです。
ミサイル発射すると、自民の支持率が上がります。

ま、冗談はさておいて、一般には。

1,米韓合同演習に対する威嚇。
2,ミサイル技術向上。
3,ミサイル輸出のデモンストレーション。
4,ウクライナは核を手放して、ロシアに
  侵略されました。
  核は手放さないぞ、という意思表示。




いつも海に着弾してるんですね。
 ↑
そりゃそうですよ。
領海外でなければ、大変なことになります。
領土内だったら、もっと大変なことに
なります。
    • good
    • 0

遺憾砲ばっかりの弱腰日本をからかってるんでしょう、同盟国のアメリカが動くかどうかも試していると思います。

    • good
    • 0

北朝鮮としては日本に向けて撃っているのではなく、その方向しか撃てないからでしょう。


中国やロシアを刺激し怒らせる訳にもいきませんからね。
撃っている方向に日本が有っただけと言う認識なのかも。
    • good
    • 1

平和ボケの日本に、カツを入れるため。


ま、コロナと同様、そのうち狼少年になるかも?

のんきに国会なんかやってないで、国民を守れよ。
    • good
    • 0

(3) 【超解説】北朝鮮がミサイル発射する「そもそもの理由」 半世紀前の戦争、今も… - YouTube


    • good
    • 0

海にしか落とせません。


陸に落としたら取り返しのつかない事に成るのを、よく承知してます。
    • good
    • 2

世界に 自分がここにいるよー ミサイルを投げてほしくなかったら 餌をくれよ お金なくなっちゃったんだし


というアピールです
北朝鮮と付き合ったも何のメリットもない国だからみんなが無視して忘れています
かまってほしい駄々っ子ちゃんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金正恩さん?も日本の地上には着弾させないんですね

お礼日時:2022/10/04 07:46

陸地だと戦争になるので海に射つしかない


半島の西だと黄海で距離が近すぎる
中国が気分を悪くするかも知れない

なので東側に射つしかないがそこには日本列島がある
まぁ日本なら良いか
と言う事です
    • good
    • 1

本当の戦争はしたくないからですよ。


アメリカが怖いので。(日本は怖くないです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!