dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカは日本より韓国が好きなんですか?

A 回答 (6件)

朝鮮戦争で韓国側に付いて多くの将兵が戦った事による思い入れ等はあるでしょう。



最近の瀬取りによる核開発物資等の横流しで愛想が尽きかけている様ですが。
    • good
    • 0

好き嫌いで言えば嫌いだと


思いますけどね。

なにしろ、韓国人は敵前逃亡の常習犯
ですから。

朝鮮戦争でも逃げ回りました。
国連軍を率いたマシュー・リッジウェイ将軍は自伝に
その憤りを綴っていますし、
米国は、韓国大統領李承晩に、改善を
要求しています。



中国義勇軍が参戦すると、韓国軍は他国軍の目前で、
敵前逃亡を繰り返した。
 「韓国軍は弱い」という中国軍の分析通り、
韓国軍は武器を捨てて逃亡し、
左右に布陣した韓国以外の軍が“火消し”
に走るといった有り様であった。

1951年5月、現在の韓国北東部での『懸里の戦い』と呼ばれる戦闘で、
中国第12軍などに包囲された韓国第3軍団長の劉載興(ユ・ジェフン)将軍は、
“会議への参加”を名目に飛行機で戦場を離脱(敵前逃亡)した。

残された指揮官らは軍服から階級章を剥ぎ取り、一兵卒に扮して逃亡。
指揮官を失った第3軍兵士は、大小の砲やトラックなど、
重要な装備を捨てて我先にと逃げ出した。

 韓国軍の実体を知った国連軍(米軍)の処断は厳しかった。
韓国軍本部の指揮権を剥奪し、韓国軍を米軍の指揮下に置いてしまった。


こうした敵前逃亡の実績があった故、ベトナム戦争では、延べ
30万人以上の韓国兵が派遣されたものの、
最前線ではなく非戦闘地域の警備の任務を与えられただけ。

そして派兵から僅か10日後、韓国軍による数々の
民間人虐殺が始まった。
ライダハン事件です。
    • good
    • 1

アメリカは韓国は信用していません、特に軍はほとんど信用していません。



F35戦闘機はアメリカ製ですよね、日本にはフル装備で売ってくれますが、韓国には重要な装備や、機密常備は絶対つけないそうです。

韓国は分解整備の時に、機密装備を横流しをするのを警戒しているからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信用されてなさすぎる。。
国民も国家もダメダメなんですね

海外に行っても韓国人、中国人と言って侮辱されますが
日本人だと言うと態度をころっと変えてくれるので
いい気分です^_^

お礼日時:2022/10/04 11:47

何を見てそう思うの?



アメリカの韓国に対しての態度はかなり冷たいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。韓国が日本より好かれてる。ざまぁwと言ってたので気になりました。

お礼日時:2022/10/04 11:18

国としてでしょうかね。


好き嫌いという概念より、自国アメリカにとって必要な国かどうか、
有益な国かどうかということか思いますよ。
そう考えれば日本の方ではないでしょうかね。
韓国はいまでこそ日本やアメリカに友好的ですが、
ちょっと政権が変わると、いきなり態度がかわりますからね。
そしてなにかやらかす厄介な国というのはアメリカも同じだと思いますよ。
中国よりなったりもしますしね。
半島国ですから、どっちつかずみたいな態度をとりたくなる、
とらざえる得ない場合もあるでしょうけど、アメリカにとっては本音は、
結構危なっかしい国という印象あるかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国はメンヘラって受け止めたらわかりやすかったです。ありがとうございました

お礼日時:2022/10/04 11:13

好きというか 対北朝鮮 対中国の最前線ですからね 仲良くしなければなりません


その意味では 日本は助かっています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!