アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官が尋問中に言葉使い悪いのどう思いますか?
「○○じゃね」とか「しょうがねー」とか「○○じゃん」とか精神的苦痛な言葉とか。中学生がいきってる感じの言葉でした。一切方言ではないです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、おどしにもかかって来ました

      補足日時:2022/10/04 18:58

A 回答 (13件中1~10件)

職権乱用ですね

    • good
    • 0

交通切符切られる時の やけに丁寧な言い回しも違和感ある。

    • good
    • 0

高卒の一生交番勤務でしょうね。


「勉強しないとこうなるぞ!」の見本です。
    • good
    • 0

そういう人生(世代)送ってきたんだろうし、


警察内部でも、教育が行き届いてないんでしょう。

そんなん、しゃーない。

>言葉使い悪い
警官だけの問題ちゃうしな。
職質?されて、不愉快やから、
お前も、そういうところに目が行くだけやろ。
なんとかして、相手の悪いところみつけて、
あげつらって、自分を正当化?しようっていう、
醜い心がでてるでwww
    • good
    • 0

未だにそんな頭が可笑しい警察官が居ることに驚きです。



私が知るマル暴さんは被疑者に敬語です。(顔と声はとても怖いです)
追い詰めるときほど、丁寧な言葉を選びグイグイと迫ります。

裁判などで録音録画で足を掬われないためだとか。

最近の大阪?の警察の悪質な職質のようなことは珍しいのかと
私は思っていました。

まだまだ、頭の悪い可笑しな警察官が多いのですね。
    • good
    • 0

その程度が言葉使いが悪いとは思えません。



それ以上に酷い言葉使い、暴言を吐く一般人の方が問題かと。
    • good
    • 0

それは、心理操作です。



いわゆる「タメ口」に対して、心の負担を感じ易い人って、危ない人なんですよね。相手が自分と同等であることが許せないのだから。
それを見極めるために、わざとそういう言葉を使う場合がありますよ。保安とはそういうものです。

それに対して、変な人だな?と思える程度のあなたならは、あなたは健全な人であるということだし。
どうしても許せないと思うのなら、ちょっと、ちゃんと考えてみよう。
    • good
    • 1

子供が憧れてそのまま警察官ゴッコしてるんじゃ?


恐らく採用した30代40代のベテランさんもギリ昭和、平成ですからね・・・教育も甘ちょろいんじゃない??
警察24時観てても自分がチョットした事?ま、交通違反とか?聞き込みとか?警察官に関わったにしても皆さん敬語ですよ。
    • good
    • 0

自分の仕事でもそうだけど、相手の態度に合わせて、言葉遣いは変えることがあるよ。

わざと。
    • good
    • 0

方言ではないと言っても、その警察官の出身地まではわからないでしょ?


つい方言が出てしまうことだってある。

「じゃん」は東京地方ではよく聞くけどね。
ところで、「いきっている」ってどの地方の方言?意味がわからん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!