電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国葬の電通が入っているのニュースがよく分かりません
どなたか解説お願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

菅元首相の弔辞が、かなり評判が良かったんですが。



左傾化した思想で、保守政権が嫌いな玉川氏は、弔辞の評判が良かったことが気に入らなかったので、「どこが良かったの?単なる演出だ!」とディスりまくったんです。

弔意と言う、人の気持ちをディスること自体、どうかと思いますけど・・。

演出者とした「電通」が間違いで、実際に国葬を仕切ったのは別の企業。
しかも、日テレの子会社で、ソコソコ有名な企業です。
一般人でもちょこっと調べたら判ります。

普段はお利口さんぶって、偉そうにコメントしている玉川氏としては、不勉強を露呈した上、「名誉毀損っぽい大誤報」と言う大チョンボ。

一応、番組で謝罪はしたものの。
ネットなどで大炎上し、玉川氏は謹慎処分を食らってます。
    • good
    • 0

デマの元



    • good
    • 0

    • good
    • 0

番組スタッフが電通の力が入ってるとの情報がありましたが


証拠がないので玉川さんが謝罪です
証拠がないから誤報でしたであって
玉川さんが頭を下げましたが それは視聴者に対してであって
証拠さえ掴めば反転するでしょうね
依頼をしてたのは常識ですし
ただただ証拠がないってだけで 間違ってましたの謝罪ですので
疑わしき部分はありますと本来言えば良かったのですが
葬儀ですので 抑えたと思います
    • good
    • 1

玉川という人が、「私たちも電通と組んで散々世論誘導(扇動)を行ってきたので、この国葬もそれと同じように電通が入って世論誘導を行っている(ことを知っている)」と発言したのですが、実際には、国葬に電通が絡んでいなかったので、電通は無関係だったということを謝罪したわけです。


ただ、「私たちも電通と組んで散々世論誘導を行ってきた」こと(=放送法違反の違法行為)に関しては謝罪も否定していませんので、これに関しての詳細をテレビ朝日と電通は説明しなければいけません。が、それに触れようとしていないところが、大問題となっているのです。玉川を謹慎処分にしただけで幕引きを行おうとしているのが問題なのです。
まあ、テレビ朝日が「テレビ放送という文化」を終わらせたタイミングと見ることもできます。
    • good
    • 1

某局の報道番組で、とあるコメンティターが、


「国葬には電通が関与している」という趣旨の発言したものです。
実際にはそんな事実は無く、
翌日の同番組内で、謝罪の上発言を取り消しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!