プロが教えるわが家の防犯対策術!

【テレビ】「フジテレビ」のバッシング問題でオペレーターがクレーマーにブチ切れ

高岡蒼甫さんが韓国を批判し事務所を脱退した事件や、最近フジテレビが韓国よりだと言われている件に関し、
とある人物がフジテレビに電話取材を行っていた事が判明、その一部始終がYoutubeに納められていた。
担当オペレータは、かかってきた電話に『いい加減にしなさい』とブチ切れ。電話を切ることとなった。

取材用の音声はYouTubeにアップされており、フジテレビが放送法違反になっているのではないかという
質問を投げかけた。しかし担当オペレータも同様の電話がかかってきているようで、またかと呆れた様子。
コールしてきた男性をクレーマー扱いのご様子で、『いい加減にしなさい。』と手慣れた様子で華麗に電話を切る。
マニュアルがあるのかもしれない。

さて、問題の対応音声がおさめられた一部始終の電話内容はこちら

―電話内容―
(フ)フジテレビ○○センターでございます。
(視)すいません、私○○と申しますが。フジテレビさんでよろしいでしょうか?
(フ)フジテレビです。
(視)合ってますか。あのー
(フ)どういったご用件でしょうか。
(視)いくつかお伺いしたいことがあって電話させていただいたんですが、
今お時間よろしいでしょうか。
(フ)どういったご用でしょうか?
(視)いくつかあるんですが順番に申しますとー
(フ)ええ。
(視)まず要点だけ言わせてもらいますと、お宅フジテレビさんが放送法違反じゃないかという点について。
(フ)あのね、あの何ですか、何かネットか何か見られて電話してるんですか?
(視)は?ネット?
(フ)何、放送法って何ですか?
(視)ちょっと待ってくださいね。ネットってどういうことですか?
(フ)放送法なんて何なんですか。いきなりそういうことを聞く人なんていないですよ。
(視)あ、ちょっと待ってください。
(フ)もういい加減にしなさいさようなら。
(視)は?
(フ)おそらく、あれ、なんか書き込みか何かして電話してるんですか。
(視)は?
(フ)もういいですか、さよならして。
(視)何がいいんですか、待ってくださいよ。
(フ)切ります。
(視)待ってくださいよ。
(ツー、ツー、ツー)

フジテレビの担当者も、電話をしてきた男性にかなり呆れた様子だが、電話をした男性も
何が本当か嘘かを理解せず電話をかけてしまっているのかもしれない。
実はフジテレビへのバッシング問題として、Twitterでの有名人偽アカウントが登場したり、
デマ等が流されているため、関連情報の『真偽』の確認がとりにくい状態となっている。

その状態のまま、真に受けた視聴者が怒り狂い、我を失った視聴者がフジテレビに
多くの問い合わせを行っているのではないかと思われる。

ネットでは『フジテレビひどい』『頭にくる!』『許せない』というコメントも
見受けられるが、電話をかけている男性に対し、冷静になったほうがよいというコメントも見受けられる。
本当に法的な問題が裏にあるのか、それともただのブームなのかネットでも意見が分かれている。

ソース 秒刊サンデー
http://www.yukawanet.com/archives/3880316.html

【YouTube】


え!なにこの糞対応!?このオペレーターはひょっとして韓国人なのかな?
皆はこんな対応や異常なまでに偏向的韓流のフジテレビについてどう思う?

http://www.youtube.com/watch?v=vX8hpmN6wkc

A 回答 (5件)

そんなに沢山、同じ内容のクレームが来ているなら、フジテレビは今回の騒動をきちんと報道番組で取り上げて、自社の主張を明確に示せばいいだけなのでは?


いや、報道番組で取り上げる必要も無い、自社の公式webサイトできちんと説明すれば良いじゃないですか。
放送法違反の噂がネット上のデマなら、みんなが納得出来る説明をwebサイトに載せれば良い。

でも、そういうことはしていない、ということですよね?(私はフジのwebサイトを見たことないので知りませんが)
もし本当に、フジテレビが公式には一切弁明せずに、そのような電話対応をしているのだとしたら、それは大問題だと思いますよ。
    • good
    • 0

そんなこたぁ、異国では撲滅されたパチンコの宣伝過多でわかるがな。

    • good
    • 0

証券保管振替機構 -ほふり- - 外国人保有制限銘柄 期中公表


http://www.jasdec.com/reading/for_pubinfo.php

外国人直接保有比率は誰でも知ることができます。フジテレビの電話番と一部の回答者は知らないのでしょうね。知らぬ存ぜぬってことですよね。ガチャン。
    • good
    • 0

フジテレビが可哀想ですね。

報道の真実は誰にもわからない。会社の方針も、株主以外は口出し無用です。ネットユーザーの悪ふざけにも困ったものです。ここまで日本人のモラルが落ちたとなると、世も末ですね。この様なモンスターカスタマーは、営業妨害で逮捕されるべきでしょう。

ガキのイタズラ電話とそう変わりないですね。
    • good
    • 0

この件に関してはフジテレビに同情する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「8は韓国TV局か洗脳気持ち悪い日本の番組や歌を」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6895002.html

「フジテレビ放送免許危ない」外国人株保有20%以上
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6905714.html

お礼日時:2011/07/31 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!