アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚生活がつらいです。妻の顔見たり、声聞くだけで腹が立ってきます。テレワークがずっと続いているので逃げ場がありません。毎日会社行ってる時は会社行くの面倒だと思っていましたが、今となっては妻の近くにいるのは平日朝と夜、休日だけでよかったと思うと本当に恵まれていたのだなと思います。
こんな妻はいらなかった、独身でテレワーク三昧だったら毎日どれくらい楽しかっただろうか、と思っている既婚男性がほとんどでしょうか?

A 回答 (3件)

奥さんの月々の美容費が高すぎたとか、夫がゲームに多額の課金をしていたとか、生活様式も価値観も全く合わない、などが結婚後に発覚して険悪になったケースを知ってます。

どうしても受け入れられない欠点があったのに、知らずに結婚してしまうのは不幸だなーと思いますよ。

惚気てすみませんが、うちは超ラブラブです。
結婚時にすでにお互いの生活態度や欠点をかなり把握していて、受け入れる覚悟が出来ていたのと、金銭感覚が非常に似ていたのが良かったと思ってます。
もちろん最初はかなり喧嘩しましたが、新婚の時に散々喧嘩して、お互いに納得できるところまで話し合いが出来るようになったのと、互いに謝れる性格なので喧嘩の後に蟠りが残りませんでした。
今はほとんど喧嘩もなく、一緒にゲームしたりデートしたりとすごく仲良しですよ。

喧嘩の後、お互いに妥協もできず、受け入れることも出来ずに問題を引きずってしまうカップルは危ういなーと思います。何年も不満が蓄積し続けたら、いずれは愛情は無くなってしまいますよね。
    • 1

今どき、テレワークで使える場所はたくさんありますけど。

カラオケボックスとか、ネットカフェとか。
愚痴ってないで、そういうところ利用したらいいじゃん。
どうせ、愚痴るだけで、解決も改善もする気無いんでしょ。
    • 1

テレワークお疲れ様です。

ずっと一緒だとストレス溜まりますね。
会社に行くのが面倒なのに、家から出たら恵まれてたとおもうんのですか?
奥さん可哀想ですね。
結婚できたことも、子供が生まれたのも、恵まれてるとおもいますが。
当たり前のことを幸せにおもえないのは我が儘なのではないでしょうか?
いま、自宅ワークをし食事は奥さんがだしてくれてるではないですか?
あなたとつくったお子供の子育て、掃除、食事、全て奥さん任せで....そのような事は吐いてはいけないのではないでしょうか。
    • 1