アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧帝大の数学は抽象的、例えば微分積分でもf(x)がやたら出てきますが、工業大学の数学は具体的な計算、微分積分ではゴリゴリ計算する問題が多いようです。ゴリゴリ計算するだけならなんだかいけそうです。ぼくでも東工大に合格できますか?

A 回答 (5件)

今行っている高校の偏差が70位であれば、学校内でトップ5%を維持できるくらいの学力が必要です。

というか、模試受けてみればどのくらい可能性があるかはわかるでしょう。
    • good
    • 0

私が受験した頃は理科大がゴリゴリ派だったね。


東工大は全然そんなことは無かった。
公式だけ覚えても入れんよ。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13170286.html

の情報によると、君は日東駒専レベル以下の大学の工学部に在学中なのだろう。ということは大学教養レベルの数学は、あまり理解はできなくても眺めたことはあるはずだから、特別な高校数学である入試数学を再勉強するとき、それなりの刺激が与えられ、奇跡的に入試数学の難問を解く力がつくかもしれない。
 伸長187cm、朕長9cmでも金さえ払えば東工大の受験は可能なのだ。
 ぜひとも頑張ってほしい。健闘を祈る。
    • good
    • 5

>ぼくでも東工大に合格できますか



無理ですわ。
身長で弾かれますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3

余裕です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!