アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きる気力はどこから湧いてきますか?
もーいいや…となったときの砦になるようなものが欲しいと思ったりするのですが、他の人はどうしているのでしょうか?

A 回答 (3件)

生きる気力はどこから湧くか・・・生きがいとか大きな目標・目的のある人は自然と気力も湧くと思います。



砦になるようなもの・・・多くの人にとっては家族(特に子供)とかじゃないですかね。よく分かりませんけど。

僕には両方ありません(苦笑&泣)。ですから時々なんで生きてるのか分からない時あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
精神的支えとなってくれる存在を大切にしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/05 20:24

難しく考えるのをやめてみると死ぬのも面倒くさい笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!参考になりました。

お礼日時:2022/10/05 20:07

生きる気力?そんなこと考えたこと無い。

うつ病なのでは?精神科いってください。

(3) 【無気力で鬱気味な方へ】気力を失った理由はなぜか(学習性無力感) - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいですね。心療内科受診予定ですが。
動画の紹介ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/05 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!