アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子は現在35で、大学中退後約15年くらい家をでたままでしたが(年に数回は母親と連絡はとってるようでした)今年に入ってやっと私の方も直接連絡とれるようになりました。
そのときはっきりしたのが彼女がいてもう9年くらい同棲してるってこと。
こちらは今までなにも知らされておらず、式を挙げる予定も希望もないそうですが、とりあえず紹介だけでもしろと言ったらやっと近々連れてくると連絡がありました。
そこで何を話すべきか悩んでますが、ひとつ気になってるのが本人の希望で今も籍を入れておらず、その予定もないとのこと。
どういう理由でとかこれについて話をしてもいいものでしょうか。
昔から息子べったりの妻は余計なことは話してほしくなさそうですが。

A 回答 (3件)

息子さん、35なら入籍どうするつもりなのか、ちゃんとしないとだめだとか、言いたいことはたくさんあるだろうけど、息子に任せておきましょ。



35なんて大人です。
余計なことはいわず、
元気だったか?
よい娘さんだね。
幸せを願っているよ。
困ったことがあったら、親をたよっていいからなと、安心して実家と交流が持てるように、息子の顔を立ててあげればいいんじゃないかなー。

後で、「○○さんのお父様、いい人だねっ」て、息子の彼女が息子に話してくれたら成功なんじゃない?
    • good
    • 1

お父さんとも連絡が取れるようになり良かったですね(^^)。


15年もの間、関係が途絶えていたのなら、親としてさぞ心配だった事とお察しします。

お母さんとは繋がっていたそうなので、父息子の関係に何かトラブルがあり、長年の音信不通に至っていたのでしょうか…

息子さんはもう35歳だし、10年近く彼女と暮らしているのなら互いの相性も良いのでしょうから、入籍や挙式にこだわらず、2人の幸せをただ素直に喜んでやるだけで充分だと思います。
ありのままの息子さんを認めて迎え入れる事で息子さんも心を開いてくれるように感じます。
これからまた新たな親子の繋がりが出来ると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ彼女が頑なに入籍を拒む理由がわかりません。
正式な夫婦になるなら避けて通れない手続きですから。
このあたりのことだけでも確認したかったんですがやはりやめておくべきでしょうか。
私もこの先どこまで生きるかわかりませんのでまともなうちに安定した状態になってもらいたいのですが。

お礼日時:2022/10/05 22:11

15年間もまともに連絡を取らず(取れず?)、同棲しているだけの彼女を紹介ですか…


式も挙げず籍も入れる予定がない35歳に「これからどうするか?」って聞くのは余計なお世話な気がします。
彼女からしても今の彼との関係を質問者さん夫婦から認めてもらうもらわないとか言われる筋合いないでしょうし…
まずは顔を見せにきたことを素直に喜んであげるだけでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!