dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地球規模の問題はどうすれば解決できると思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

これ、EUが既に始めています。



こうした問題は世界が協力する
必要がありますが
問題は資金です。

その資金をどう工面するか。

EUがやろうとしているのは資産課税です。

21世紀の資本、で有名になったピケテイ氏
によると、
労働によって得られる収入よりも
株や投信による配当の方が大きくなっている
そうです。

いくらなんでも、これはまずいでしょう。

それで、世界の金持ちから資産税を徴収します。
一国だけで徴収すると、外国へ逃げますから
世界が一丸となって徴収する必要があります。

世界が一丸となって徴収するので
そのお金は、世界全体の問題に使おう。

こうした考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、!とっても勉強になります!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/02 22:18

残念ながら殆どの問題は解決できないと思います。


各国に自由意志を持つことを許容しているので全ての国が同じベクトルに向くことはないでしょう。
僅か5つの国連常任理事国ですら合意しないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/02 22:20

お天気予報の時間を待つまでもなく、湿度・湿気が飽和したら、雨になる。



各種状況、各種地方状況が、飽和したら、そんな、各図面、各地シュミレーションかもしれないですね。

 いろいろなグラフがある。 さまざまなグラフがある。  その飽和か、合理的交点、そんな、模索かもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/02 22:19

今まで多くの問題を多くの国々が多くの時間をかけて、知恵を出し合って取り組んできています。


その事実から導き出されるのは「無理」ですね。
人類の叡智では解決できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/02 22:19

交渉と技術の進歩です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/02 22:17

環境問題よりも経済中心の社会ですから解決は困難かと。



環境問題よりも利益中心の企業がほとんどですし、環境負荷を減らすために不自由を受け入れる市民は少ないだろうし、環境税導入を喜ぶ人は少ないでしょう。

買い物袋を有料化する前に、ラップでぐるぐる巻きにしている椎茸の無駄な包装や、大量に使い捨てられる梱包材を先に何とかしろよ、と思うのは私だけ?
形だけの環境問題取り組みはいらないよ。


米科学誌「原子力科学者会報(bas)」は23日、地球滅亡までの時間を示す「終末時計」の針が昨年より20秒進んで残り100秒となり、1947年の開始以降、最も「終末」に近づいたと発表した。
核拡散や気候変動対策の遅れ、「サイバー空間における偽情報」の広がりを理由に挙げている。
「終末時計」は1947年、核戦争の危険性を警告する目的で、マンハッタン計画で最初の原爆開発に参加した米科学者たちが創設した。
2018年、2019年は「終末」まで残り2分だった。

BASのレイチェル・ブロンソン社長兼最高経営責任者(CEO)はこの日、米ワシントンで記者団に対し、「終末」まで残されている時間は分単位ではなく秒単位だと述べた。
その理由として、「警戒レベルは深刻になっている」とし、「わずかな時間も大事だ」と述べた。
ブロンソン氏は、世界は今、「複雑な脅威に対抗するための最も効果的な手段を軽視し、放棄している」権力のある指導者たちによって脅かされていると述べた。

偽情報
ASの委員会は、今年11月に米大統領選を控える中、「政府が使用するサイバー空間における、選挙キャンペーンに関する偽情報によって、関係機関や国家間に不信感を植え付ける」といった、別の脅威の可能性があると警告した。

同委員会のロバート・ラティフ氏は、「虚偽や誇張、誤解」は、科学的証拠への「大規模な打撃」につながりかねない問題だと指摘。また、高度な偽動画「ディープフェイク(AIを使用した本物と判別がつきにくい偽造動画)」動画は、真実を損なう恐れがあるとしている。
https://www.bbc.com/japanese/51231583

ほかにも、

マイクロプラスチックの海洋汚染
CO2排出量増加による地球温暖化
抗生物質のきかないウイルスの増加
ロシアのウクライナ侵略による第三次世界大戦の危機

など地球滅亡のシナリオはたくさんあります。


地球滅亡時計の運営団体の素晴らしいところは、
偽情報、とくに高度な偽動画「ディープフェイク(AIを使用した本物と判別がつきにくい偽動画)」は、真実を損なう恐れがあるとしている。
と警告しているところ。

かつてカルト宗教団体「創価学会」は、対立宗派の高僧や、創価批判するジャーナリストを貶めるため、狂言訴訟を起こしたり、性的に貶めるため性スキャンダルをでっちあげた偽造写真を作り悪用した「前科」があるため、

創価学会 偽造写真事件
https://www.ryoulan.com/soka/soka_06.html
https://torideorg.web.fc2.com/gosei/gsqt.htm

他の謀略事件は、こちらのまとめサイトをご覧頂くとよろしいかと。
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm

最近は政治的事情からか、写真変造のノウハウを生かして、偽造写真・偽造動画を作り配信して市民を煽動したり、内乱、国家転覆、敵対者の殺傷を正当化するための材料として利用しています。

日本の与党関係者が、
高度な偽動画「ディープフェイク(AIを使用した本物と判別がつきにくい偽動画)」
を使用して市民を煽動し、内乱やテロを煽っていることを取り上げたことは素晴らしいことです。

2000前後に多くの国がカルト対策キャンペーンを始めたのですが、そのときにカルト指定された統一教会や創価学会が、日本や韓国などで政治に食い込み、社会に悪影響を与えていることは由々しき事態であり、
こういう団体が地球規模の災厄をもたらしていることも、そうそうに解決しなければならない問題です。

JFK通信社
宗教界でも世界でも異端の創価学会はオウム真理教の双子
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体だ」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

*****************************************

>人類がいなくなれば地球自身が解決します。

現在の社会の仕組みでは地球滅亡回避は不可ですから、
世界経済フォーラムなどは、有害食品添加物や有害ワクチンなどを使って人類の平均寿命を下げ、意図的に戦争・紛争・疫病・食料危機を起こすことで、大量の間引き(数億人規模)を企てていると噂されています。
都市伝説では、地球の人口を現在の5%にまで減らすとされています。
残りの95%は、成人病、ワクチンの副作用、感染症、戦争、食糧難、民族紛争などによって命を落とすそうです。あくまで噂ですが。
コロナウイルスが出始めたころ、そういう噂がはやりましたが、
与党(自公政権)が過激派宗教(創価学会)を利用してテロ、内乱、世論誘導をやっているところをみると、さもありなん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

とても詳しいですね、!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/02 22:16

解決できる問題とできない問題があります


できる問題は、その内容により手段は様々で当たり前
もう少し具体的に質問しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

次から気をつけますT^T
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/02 22:15

かつて、そうした働きをした日本人がいた(存在した)。



先ずはそうした事を知り、そこから学ぶべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!もっと勉強します!

お礼日時:2022/11/02 22:14

地球に巨大隕石が衝突するかも知れない時は、隕石にロケットを衝突させて隕石の軌道を変える実験をアメリカがしていました、実験が成功したかどうかは現在検証中ですが、アメリカに頼めばいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そんな実験あるんですね...!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/02 22:11

人類がいなくなれば地球自身が解決します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その通りすぎますね笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/02 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!