電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地球環境問題解決の為にあなたは何をしていきますか?

A 回答 (9件)

不要なものを買わない。


できるだけ長く使える物を買う。
解決するとは誰も思ってないでしょう。
地球のロングライフ化と言い換えた方が正しいし、理解度も高まると思う。
    • good
    • 3

無駄な太陽光パネルの設置を止めるように叫ぶ!!


それで原発再稼動を推進する!!

知識のない人に少しでも理解を求めたい、、無理だけど、、
    • good
    • 0

無駄なエネルギーを使わないとか食い物には責任を持つとか物は使えなくなるまで使うとか。



カネのかかることはしないけど。
    • good
    • 0

マイ箸(国産の間伐材を集めて作った割り箸は高いので)

    • good
    • 1

うんこしても流しませんっ。

「地球環境問題解決の為にあなたは何をしてい」の回答画像6
    • good
    • 0

新しい衣類を買いません。

流行遅れになってもかまいません。ボロボロになっても着続けます。
    • good
    • 1

何もやっていません。


というか、個人でできることはほとんどありません。

昔、私の先輩(女性)は、割り箸を使わずマイ箸を持ち歩いていました。

そのころ、私は国内割り箸業者の悲痛な叫びを新聞で読みました。
「もともと、割り箸というのは木を切り倒して作るものではない。建材の余りだとか間伐材を使ったエコな食器なんだ。でも最近割り箸は環境破壊だと言われ、売上が落ちてきた。私たちはもともとエコな業界なんだ」というものでした。

先輩にそれを言うと、「でも私は自分にできることをしたいから」と、合成洗剤で箸を洗って水質汚染を助長していました。

環境保護なんて、そんな簡単なものじゃないです。
できることといったら、プラごみをやたら捨てないことくらいでしょうか。
    • good
    • 0

何もしません



物価が上がり、戦争が始まりこんな状況で環境に配慮する余裕はありません。

何もしませんがハイブリッドカーに乗りエコ電気契約していますがあくまで節約のためです。

環境に配慮しようという気持ちは微塵もありませんが、外食を控え、ダイエットして食事を減らし、食べ放題などにもいかなくなりましたが全ては自分の為です。

自分にプラスになることを考えた結果としては環境に配慮しているかもしれませんね
    • good
    • 0

地球環境問題解決の為にあなたは何をしていきますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!