プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中こんな値上げして、給料上がらず
生活かつかつの人どう生活していくの?

A 回答 (5件)

大丈夫では?



こんな質問をする為に ネット料を支払えるのなら 余裕がある・・って事だし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットはパケ放題です

お礼日時:2022/10/06 06:43

最低時給が上げたので、政府はそれで何とかできるはずと思っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他にも必要ですね

お礼日時:2022/10/06 06:44

貧乏人は消えてなくなれ、が今の資本主義経済の正体

    • good
    • 0
この回答へのお礼

格差が広がりますよね

お礼日時:2022/10/06 06:44

どうなんでしょうね。



結局は給料が安い会社は
退職者が増えたり
補充もできなくて
倒産していくのかな。

それもありかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合いある会社潰れたりしたらかなり影響出てきます

お礼日時:2022/10/06 06:46

値上げラッシュで、貯金を使い果たした場合には、やむなく生活保護を受けざるを得ないということになるかもしれません。


特に低年金の高齢者なら、そのようになるかもしれません。
なお、生活保護の最低生活費(生活保護の基準額)は、物価上昇に応じて引き上げられるというシステムになっています。
注意点としては、『持ち家』に住んでいても生活保護の可能性がないということではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役所が大変ですね

お礼日時:2022/10/14 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!