プロが教えるわが家の防犯対策術!

・ブラック
・砂糖のみ
・クリーム(ミルク)のみ
・砂糖もクリームも入れる
・シナモンやココアを足す
・ミルクをスチーム(もしくはあわ立て)して入れる
・ホットのときは砂糖もクリームも入れるけど
 アイスのときはガムシロップ抜き。

などいろいろあると思いますが

あなたのおいしいと思う飲み方は?

A 回答 (25件中1~10件)

ホットでもアイスでも クリーム(ミルク) のみです。



ホットなら大きめのマグカップにたっぷり入れて、ちょっと冷めたところでがぶ飲みしてます。

缶コーヒーは嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ(マグカップでがぶ飲み)でうれしいです。
缶コーヒーってどうしてあんなに甘いんでしょうね?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 22:26

牛乳が大好きなのでカフェオレを。


挽きたての豆をペーパーでドリップして濃いコーヒーを作り、牛乳6:珈琲4で砂糖は無し、ブラックチョコをかじりながら楽しみます。

でも、喫茶店で飲むときはブラックです。

この回答への補足

思いがけず多数のご回答をいただきましてありがとうございました。

ポイントにつきましては全員につけたいくらいの気持ちですが
2度にわたってご回答いただいた2名の方につけさせていただきます。
(せめて10ptくらいは全員につけられるようになればいいんですけどね~)

この場を借りてご回答いただいた皆様に改めてお礼申し上げます。

補足日時:2005/04/15 00:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も牛乳が大好きなので(豆乳も好きですが)カフェオレのようにして飲みます。
チョコレートを混ぜないでかじるというのもいいですね。

お礼日時:2005/04/11 22:53

質問の趣旨と違うのですが、我が家ではコーヒーにパンを浸して食べるのが定番でした。

そして最後にコップの底に残ったぬるくて甘ったるいコーヒーを飲むんです。今でもコーヒーを入れると食べたくなくてもパンを探してしまうんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日お礼を書いたのになぜか消えていました。
ちょっとお行儀の悪い食べ方っておいしく感じたりしますよね^^私もコーヒーにパンを浸して食べることがあります。
底に溜まったパンのかすがこれまたおいしかったり・・・(笑)

お礼日時:2005/04/11 11:26

コーヒの中にチョコをいれる時に良く溶ける方法ってあるんですか?と言う質問に→うちでは、いつもチョコを細かくきざんで入れるか…コップに、チョコと少量の熱湯を入れてとかしてからコーヒーを入れます。

こうやれば、良くチョコがとけます。ためして見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。
やはりずぼらにひとかけらをコーヒーにドボン!では溶けなくてあたりまえですよね(汗)
この次は細かく刻むか熱湯で溶かしてからチャレンジしてみます^^

お礼日時:2005/04/10 15:57

私はペーパードリップで淹れますが、気分によって飲み方を変えます。



最初の一杯はブラックが多いです。
二杯目は、きび糖やメープルシロップなど甘味を足して楽しみます。
時間の余裕があれば、もう一杯いただきます。
それには二杯目と同じ甘味と豆乳を足します。

甘味は普通の砂糖よりも、香ばしさや風味が加わるブラウンシュガーの方が私は好きです。

豆乳でなく牛乳を使う時は、低音殺菌乳を使います。
まろやかさが違いますよ。

回答を拝見していて思い出したのですが、マシュマロを熱々のコーヒーに入れるととってもおいしい!
手軽なウインナーコーヒーといったところでしょうか。

今度はスコッチウイスキーを入れて飲んでみたいです。ふむふむ。

さて、お湯が沸けたのでこの辺で失礼します・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、一杯目二杯目で味を変える、というのはいいですね。

>さて、お湯が沸けたのでこの辺で失礼します・・・。

このセリフ、とてもかっこいいですね^^
私もさりげなく使えるようになってみたいです。

お礼日時:2005/04/10 15:54

NO.5です



ところでjetcatさんは喫茶店で出てくるコーヒーの量に満足してますか?私は2杯飲んでも足りないと思うのですが?
話は変わりますがコーヒーに入れるクリームのことを大阪では“フレッシュ”と言います。何でだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
私もいわゆる「純喫茶」みたいなところの喫茶店のコーヒーの量はぜんぜん足りないです。^^;
アメリカのダイナーみたいにマグカップでドカンと出てきておかわり自由、みたいなのが好きです。

そういえば大阪の人って「フレッシュ」っていいますよね。
ある公の場所で全くの標準語をしゃべっている人が「フレッシュ」と言ったので、あ~、関西の人なんだな、とわかったことがあります。
しかしなぜ「フレッシュ」なんでしょう???

お礼日時:2005/04/10 15:50

■ 家で作る「ホットコーヒー」では、



コーヒーの粉をティースプーン2分1杯
クリープをティースプーン3杯位
砂糖をティースプーン15g
お湯200ml

って配分が多いです。薄いです。アメリカンか!って位甘いです(笑)
時々、ミルクで作ったり、シナモンかガムシロップを足します。美味しいですよね♪

■ 「アイスコーヒー」は、上の配分でコーヒーをちょっと濃くしてクリープを減らしています。

どちらも私の好きなコーヒーは、家族には かなり不評!です。

■ 市販のコーヒーはアイスで甘いものが好きです♪
ミルクコーヒーみたいなのが。

仕事先などでブラックコーヒーを出される事があってたまには飲むんですが…苦手です;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにずいぶん薄くて甘そうです^^
市販のコーヒーといえばゲアムのABCストアーで売っていたスタバのビン入りコーヒーが薄くて甘かったです。
yukipie1983さんはお好きかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 19:41

こんにちは^□^


私は砂糖のみが好きです。どうもクリープは好みませんね^^;
アイスコーヒーのときもガムシロップのみです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリームの風味が苦手なんでしょうか?
自分の周りに「砂糖のみ」という人があまりいないので気になりました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 19:38

・挽いた豆をドリッパーでいれて


ホットで飲むなら基本的にブラック。マイルドにしたければ牛乳を足す。
アイスも基本的にブラックだけど、飲み過ぎてしまうのでコーヒー牛乳として飲む。
コクのあるモノ、さっぱりなモノ自分で豆を選んで調整して飲む。

・インスタント(粉)コーヒーで
ホット、アイス共に牛乳1/5とスティックシュガー1本
但しホットは母がいれたコーヒーのみブラックで飲む。何故かうまい。(自分で出せない味。。(--;))

・コーヒー牛乳なら
ホットは牛乳にインスタントをいれてレンジでチン
アイスはインスタントとスティックシュガーを入れてお湯1/10位で溶かして、牛乳を入れる。

・缶コーヒーなら
ブラックはマズイので飲まない。
コクや深みのある方を好む。
甘すぎるのは飲まない。
(コ○コーラ、サン○リーは全体的に甘め。ア○ヒも美味しい印象はない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!コーヒーにも「母の味」というのが存在するんですね!
缶コーヒーは甘すぎるのが多いと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 19:34

やっぱりブラックです。

苦味の中にあるほんのりとした甘さ、香りを楽しむには余分な物をいれないのが一番だと思います。ゆーっくり飲むとリラックスできますし、コーヒーって素晴らしいですよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり香りを楽しむにはブラックですか、ブラックで飲むのを挑戦しようかな、という気になってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!