プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・ブラック
・砂糖のみ
・クリーム(ミルク)のみ
・砂糖もクリームも入れる
・シナモンやココアを足す
・ミルクをスチーム(もしくはあわ立て)して入れる
・ホットのときは砂糖もクリームも入れるけど
 アイスのときはガムシロップ抜き。

などいろいろあると思いますが

あなたのおいしいと思う飲み方は?

A 回答 (25件中11~20件)

ブラックです


大体缶コーヒーです
ホットもアイスもブラックしか飲みません

甘いコーヒーは苦手です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブラックの缶コーヒーって味が薄いと思うんですがどうなんでしょうか?

お礼日時:2005/04/08 19:27

家では、インスタントのみです。



コーヒーは、濃い目で入れてます。(ネスレの「ゴールドブレンドしか飲みません)
ミルク(我が家では「ブライト」のみです)と砂糖は、スプーンに軽く1杯。

我が家で入れるコーヒーに飲みなれているせいか、喫茶店のコーヒーが凄く薄くて飲めません。

ゴールドブレンドの150g入りの大瓶を、1ヶ月で3本あけるペースです。
これって、かなり早いペースらしいのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人にも「インスタントはゴールドブレンドだけ。」と決めている人がいます。
やはり他とは違うんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 19:25

良いコーヒーだったら、アイスもホットもブラックで濃い目が好きです。


まずいコーヒーだったら味をごまかすためにクリーム(ミルクじゃダメ)を少し入れます。
甘い飲み物は嫌いなので、砂糖は一粒でも入っていたら飲みません。

ちなみに父は、No.8さんのような「ブラックのお湯割り」が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいコーヒーはやはりブラックが一番おいしいんでしょうがなかなかブラックで味わえなくて・・・
ブラックのお湯割りに賛成票が入りましたね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 22:46

砂糖たっぷり、スコッチ・ウイスキーたっぷり。


寒い日、「かぜぎみ?」っていうときにいいよー。

カルメ焼きのかけら(売っていたりする)を入れ、ミルクを加え、電子レンジでちょっとあっためる。
あらふしぎ!キャラメル・マッキアート。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイスキーたっぷりというとアイリッシュ・コーヒーみたいな感じですかね?
カルメ焼きでキャラメル・マッキアートとは目からウロコが落ちました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 22:44

・クリーム


・砂糖
ですね。

必ずアイスで。
シロップではないのがポイント。
あのじゃりじゃりがGOOD!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アイスでじゃりじゃり、ですか、不思議な感じがして面白いですね。
グラニュー糖とかなんでしょうか、それともコーヒーシュガーですか?

お礼日時:2005/04/07 22:41

 ホットならホワイトコーヒー(ミルクのみ。

牛乳・携帯タイプの液状も不可)で、アイスならブラックです。

実はこれ、紅茶もココアも同じ飲み方です。

ミルクを入れると、優しい味になるのが好きです。

まあ、美味しいアイスはブラックに限りますが♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
こだわって飲んでいらっしゃるところを見るときっとグルメな方なんでしょうね^^
ところでミルクと牛乳の違いって何なんでしょう・・・?

お礼日時:2005/04/07 22:39

 僕は家で飲む場合はクリームと、邪道かもしれませんが、砂糖の代わりにザラメを入れて飲んでいます。


 親がやっているのをまねて始めてみたのですが、コーヒーシュガーの代わりになっているのか、入れるとコクが増すんです。以来、普通の砂糖だとどうにも物足りなくなってしまいました。(特にグラニュー糖ダメ)
 コーヒーショップなど店屋で飲む場合だと、そういうところでは、たいてい十分なコクが感じられるので、ふつうに砂糖を入れて呑んでいます。
 あと、豆は種類を問わず(と、いうかあまり気にしていない・・・・)炭火煎りのものが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はスタバではザラメみたいなお砂糖を入れてます。
なんとなくそうしていたんですがそうか、コクが増すですね。
炭火煎りの豆は独特の風味がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 22:37

ふだんは、砂糖とミルクをひとつづつ入れて飲みますが、


ブラックをお湯で3倍くらいに薄めてそのまま飲むのが一番好きです。
番茶に似た味でおいしいんですが、誰も同意してくれません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックのお湯割りって番茶に似てる味なんですか?
ちょっと怖いもの見たさというか試してみたくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 22:32

私は20年もブラックでしたが、なぜか突然、コーヒーの苦さがきつくなり、以来ミルクのみ入れます。


血糖値が気になりだした頃とかさなりますのでその為かも知れません。好みが変わることってあるのですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突然味の趣向が変わることってありますね、
私は体調を悪くした一時期はコーヒーを全く受け付けられない体になったことがあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 22:30

こんばんは、書かせて下さい。



私はコーヒーは全く何も入れない、真っ黒けのブラックが大好きでしたが、
女房と結婚する前、付き合ってる頃に、
「ブラックばかりで飲んでると体に良くないから、ミルクだけ入れて」
と言われて、渋々ミルクだけ入れて飲むようになりました。

不思議なものですね・・20年近くこんな飲み方してますと、
これが一番おいしくいただけるコーヒーの飲み方になってしまいました。

ですので、私のおいしく飲めるコーヒーはミルクのみ入れる・・という事になります。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね^^
やはり普段慣れ親しんでしまえばそれが一番おいしい味になってしまうんでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!