プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人で愛国心あると痛い奴だと思われるのは何故でしょうか?
愛国心=天皇陛下万歳=大日本帝国=軍国主義=悪。
と思われるからですか?

A 回答 (16件中1~10件)

違うだろ!日本の偏りある報道機関テレビ局新聞社通信社並びに、立憲共産党、社民、参議院数珠ちーんハゲ太郎中核派のプロパガンダだだな!日本は、早く、スパイ工作諜報プロパガンダ防止法を制定するべきです。

    • good
    • 1

俺は痛いヤツだと思われることは、なかったなぁ。


目が吊り目でエラはってる奴からは気持ち悪い!キムチ悪い!って騒がれたことはあるが。
やっぱり敵対勢力はキムチ悪いっておもうんじゃないかな。
    • good
    • 0

普通、前面に出さないから。

    • good
    • 0

愛し方が気持ち悪いだけなんじゃないかなぁ~



気持ち悪がられない愛し方をしてる人も居てるよ
    • good
    • 0

最近の若者~80歳までの愛国心とは



天皇陛下やお国の為に命を犠牲にしません。

愛している者の為に戦うだけです。
    • good
    • 1

GHQによる愛国心を削ぎ落とす教育の結果だと私は思っています。



日本では愛国心のある人は珍しいレベルです。
そこに日本文化の「みんなと同じでなきゃダメ」が噛み合い、愛国者を嫌うようになってしまったのだと思います。
    • good
    • 1

愛国心、愛国心と言っていた奴らが全員統一教会信者だったという噴飯物の現実から、愛国心をやたら強調する輩は嘲笑されるようになったのです。

    • good
    • 1

「特定三国」と呼んでいる国々と、外交、経済、軍事、歴史解釈などで対立している側面を、日本が絶対正しいと思い込み、相手国の国民心情を理解する努力をすることを「反日」と決めつけ、それらの国と敵対する視点でしか捉えることしかできないことを、愛国心があると思っている人に限って、「愛国」の単語を持ち出す機会が非常に多いからです。


一言でなら、稚拙な人が多いからです。
「愛国者」を痛い存在にしているのは、そんな愛国者自身です。
    • good
    • 2

日教組の幹部が左翼思想であり、「憲法9条を守れば平和が続く」、「日本は侵略の歴史」、「国旗掲揚や国歌斉唱はよくない」、「教育に競争原理を持ち込んではいけない」などと子供たちを洗脳教育したため。

    • good
    • 0

>愛国心あると痛い奴だと思われる


そんなことないですよ。

痛いやつだたかバカだとかマヌケだとか言われるのは、日本の国是を理解しないまま、排外主義を唱えたり現政権や外国カルトと繋がっていた元総理を国と同一視したりする自称愛国の実態非国民のネトウヨだけですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!