プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルセデス車の利益率は国産車よりも高いですか?

A 回答 (8件)

車種に寄るけど同じくらいですよ。

    • good
    • 0

メーカーの決算による利益率を記す人いてますけど、


全くとんちんかんとはこの事で、
まぁ、ご質問の利益率が何を指しているかにも寄りますが、
下記のページ内容はまぁ、酷い出鱈目ですよ。
https://intensive911.com/italian-car-brand/ferra …
ちなみにフェラーリ程手間暇かけて作られている車はありません。
あれをトヨタが作るとなると、フェラーリの3倍くらいの値段になるでしょう。
    • good
    • 0

利益率っていうのは1台売ってなんぼ?って話ですか?それとも会社のことでしょうか?

    • good
    • 0

営業利益率(儲けが売上高の何%か)を比べると、2019年(コロナ前)のものですが、


https://intensive911.com/italian-car-brand/ferra …
の様になります。ここから、主なメーカーを拾うと、
フェラーリ 23.2%; トヨタ 8.5%; BMW 7.1%;フォルクスワーゲン 6.7%; スバル 6%; ホンダ 4.4%;GM 4%;ダイムラー 2.5%;ニッサン 0.6% です。
なお、ダイムラー後2021年にメルセデスとダイムラーに分割後は好調の様ですが目標は10%台の利益率。
従って、答えは「高いとは言えない」です。フェラーリはすごい。1台売って1千万円超の利益。
    • good
    • 0

ライン生産しているA・B・Cクラスは、原価率が低い様です。


大量生産のため儲けが大きい、また沢山売れて儲かっている。

しかし、マイスター(職人が)チームて組み立てる工房の
Eの一部とSクラスは、人件費が高すぎです。
これは原価率は高い。

コスパが良いのは、Sクラスです。
でも、維持費も多くて経済的にゆとりのある人が得をする様で。

私は、どちらも持てません。
昔Eクラスを5年維持して懲り懲りです。
生活が成り立たないため、手放しました。
    • good
    • 0

Eワゴンを6年乗りましたが


後半の2年は不具合が多く修理費がバカ高くとてもコスパが良いとは思えなかったです
新車を3年毎に乗り換えられる財力があればいいのですが
    • good
    • 0

はいめちゃくちゃ悪いです


だからそ見栄を晴れる車なんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも700-800万であのクオリティはコスパいいですよね

お礼日時:2022/10/06 13:09

3割は高いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コスパわるいですか?

お礼日時:2022/10/06 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!