プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ好きで産まれた訳でもないのに、様々な苦労を味わいながら生きなければならないのですか?

A 回答 (15件中1~10件)

あぁほんとにわかります


わたしもよく思ってました。
みんなよりできないこと多くて
その分みんなより努力しないとやっていけないとか
世の中平等ではないですよね
なんか努力しないとやっていけないなんて言うと
絶対に出来る人はみんなわたしより努力してるなんて言うんですよ
ほんとにそうかもしれないけど
でも、結局はできるからやる気になれるんですよ
勉強とか運動得意ならもっとやりたくなりますよねだからどんどんみんな上手になるんです
でも、できないとやる気なんて出ないし
だからみんなよりも苦労しながらじゃないと生きれないって私は思っちゃうんですよね笑笑
自分語りごめんなさいなのと解決策なくてごめんなさい
話ずれたかもしれないけど
わたしも共感しましたってことです!
    • good
    • 0

好きで産まれた訳ではない


なんてな言葉を聞くけど

なら産まれてくるときに、産まれたくないと願わなかったのかなぁ~

好きでもないって言葉を理解して
都合よく、好きで産まれた訳ではないって唱えてるだけだとしか思えないですよ

オカルトの話にはなるけど
前世の記憶を持って産まれた人なんかの話では

生まれる事を望んだからこそ、産まれたなんてな話がありますもんね

苦労を味わうのも、人生の楽しみだから
苦労を毛嫌いしてるだけなんじゃないかな?

そもそも、人生ってことは
自分自身の都合なんて考えてくれないもんですよ

本当に、好きで産まれたのか?
好きでもないのに産まれたのか?

質問者さん御自身で追求してみる方が良いですよ
    • good
    • 0

No.12です。



>その根拠は?

根拠というよりも、『宿業』というものはそういうものなのです。
    • good
    • 0

自分自身の宿業が現れているに過ぎません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その根拠は?

お礼日時:2022/10/07 17:31

この世の中に生を受けているという事は


貴方が望んだから生まれています。
貴方が望んで今の気持ちを体験するように
設計図を書いてきました。

この事をまず理解して下さい
勝手に両親が生んだのでは無いです。

生きている意味は
自らを成長させる為に生きています。
生きて経験を積み学ぶ事で
人間として精神的に成長させています。

貴方が望んだから
ここで言う貴方とは今の貴方と違い
覚醒しているような状態になっています
すなわち、
世の中のありとあらゆる事を理解している状態です。
そんな貴方と指導霊と一緒に考えて
貴方を上手く育ててくれると思われる両親を選んで
再生してきています。



その時、ある程度の人生の設計図と宿題も持ってきています。
ですから人生の意味は
本来なら貴方が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

そして貴方は一旦忘れる事にも同意しています。
そして今があるのです。

貴方がこの世界に来た目的は
貴方自身を成長させる為ですよ!


言われているような事を経験し
それを乗り越えて行くという事に
コミットして転生してきたということです。

生きている意味など
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、戦争で瀕死の状態で日々を生きるのにも必死な人々に同じようなことを言えますか?
それも修行ですか?何のために?くだらない。

お礼日時:2022/10/07 17:33

はいそれが此の世に生を受けた人間の宿命ですから貴方も諦めて宿命に従いましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ無理やりこの世に引き摺り出されて、頼んでもいない宿命を背負わされないといけないのですか?

お礼日時:2022/10/07 17:35

「苦労を味わう」という表現は的確ですね…^^;


まさに「苦労」も人生の「味わい」の一つだと思います。

楽しさや嬉しさばかりでは心の成長が育まれません。
苦しさ辛さを乗り超えて、人としての優しさや思いやり、忍耐力が培われます。

皆、心(魂)をより良く成長させる為に生まれて来たのだと思います。
こうして、あなたが質問する事により、同じ悩みを持つ多くの人が同感したり励まされたりするのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何のために魂を成長させるのですか?
何が偉いか知りませんが、神に成長した魂を捧げるためですか?笑

お礼日時:2022/10/07 14:47

それが神が課した試練。


というか

愚か者が
与えた
悪戯やいじめ・無謀な悪意に
基づく
災難の
場合もあり。

とにかく
人生は
艱難辛苦
の連続

負けないで
生れた以上は
1つ1つ
乗り越えて
寿命全う

自殺は負け
と思って生きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負けないために生きる。なるほど。
それも大事かもですね。

お礼日時:2022/10/07 13:44

それが現世だからです。

    • good
    • 0

味わう苦労が過度に辛いものではなく、生活のなかで適度な幸福を感じられるなら問題なく生きていけるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!