電子書籍の厳選無料作品が豊富!

きっかけは些細なことでした。
先日友人から緩衝材が欲しいと言われ、家にあったものを段ボール一つ分と、百均で買って余っていたものを渡しました。
しかし、これだとまだ足りないというので、家にまだあったものを車のトランクに詰め込んだのですが、気が変わっていたら…と思いLINEで、「まだ緩衝材いる?」と軽い気持ちで送りました。
すると、「どういうこと?持ってくるのがめんどくさいってこと?」「じゃあもういいよいらない!怒」という感じで怒らせてしまいました…。
(他にも色々と返信はありましたが…)
一応の確認をしただけだよ、ごめんね。と言ったのですが、そこから何故か、「最近あなたの思考がよく分からない」「仲良くなりすぎたね」「もうあまり色々誘わないようにするね」という話に発展してしまいました…。
前々からこんなことは度々あったので、正直またか…という気持ちなのですが、数日するとほぼ元通りみたいな感じで、私の方が友人の気持ちや考えがわからないという感じです…。
ここでLINEを送り続けたり、言い訳をすると余計に拗らせてしまうので、ひとまずはもうLINEを送るのはやめました。
こんなことの対処に慣れてしまう方が悲しいのですが、この友人は一体どういう人なのか未だに掴めずにいます。
付き合いはまだ一年未満で、異性ですので考えが違うところは多々あると思います。
同性同士の親友でも喧嘩することや小さな揉め事はあるものですから、最近はあまり気にしないように、翌日からは普段通りの態度で接するようにはしてるのですが、今後というか、どのように接していけばいいのでしょうか。
別にその人のことが嫌いというわけではありません。話も合いますし、人間的に好きです。
今後の付き合いを考え直すつもりも(相手は分かりませんが)いまのところはありません。
アドバイスをいただきたいです。
支離滅裂で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 聞き方が悪かったなという気持ちはあります。
    最終確認程度の気持ちだったのですが、それが嫌だったのかもしれません。しつこく感じてしまったのかな、と思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/07 20:44
  • つらい・・・

その後、友達以下に戻らないと距離を取ると言われてしまいました…。
    どちらにせよ、このままではどうにもならないと思い、今現在はひとまず連絡は取っていません。

A 回答 (1件)

いると言ったのにまだいる?って改めて聞かれたらいやなのかな?って思う人は思うと思います。

このようなよく分からない事が多かったのかもしれないです。

相手は何かにいろいろ傷ついてきたけど、それがさっぱり分かってなくて食い違いがありそうだなと思いました。

考えすぎる女性とそういうのが分からない男性みたいな感じがしました。
相性ですかね。
この回答への補足あり
    • 0