プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで50代だと演歌や古い歌を聴いている事になっているんでしょうか?50代だと最新のJ-POPや洋楽を聴くのが普通なんですが、一部の地域で50代で演歌や懐メロを聴く地域が有るんでしょうか?テレビで懐メロ居酒屋の事がやっていたんですが、多分一部の地域で50代で演歌や懐メロを好む所は、あるらしいんですが、一般の50代だと最新のナウいJ-POPを聴くのが普通みたいですね?分かる方は回答をお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

単純に「演歌=高齢者」と言うイメージからでは?



なお「50代は懐メロを」はあながち間違っていないと思います。何しろAKBでさえ「懐メロ」と言われるくらいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/10/13 01:41

昔と違って国民的大ヒット曲というのがあまり出ない昨今では、20代の人でも10年前くらいの曲を普通にカラオケで歌ったりしています。


若い世代でさえそれなので、50代だったら当然もっと昔の曲を聴くんだろうなあ、と自然に類推されるわけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういえば今の50代はボカロPやアニソンや乃木坂46や坂道グループや星野源なんか人気があるようですね。

お礼日時:2022/10/08 05:18

言ってしまえばテレビがもう時代錯誤です



テレビなんてのは理由をつけては年寄りがわかる内容を披露するように出来てますし年々クオリティが下がっております。

テレビなど無くしてしまいましょう。

初代ガンダム世代なのでガンダムで演歌流れてないところからしまして演歌は聞かないとは思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのは一部のどこかの懐メロ居酒屋や懐メロ喫茶から違う地域に流れて来た結果だと思います、

お礼日時:2022/10/08 05:11

え?そうなの?



昔も今も、最新J-POP(アニソン)聴いてるんだけど。。。

しかも、今って、アニソンメインじゃね?

ナウいはナツい。。。

ナツいも懐かしいか。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分50代で演歌や懐メロを聴くイメージは、そういう居酒屋か歌声喫茶が有る所から流れているかのうせいが有るんですね、可笑しいと思いました、世の中には色んな情報が伝わりますからね!

お礼日時:2022/10/08 05:01

なっていませんよ。

どちらで?
10代20代は自分達が全て。
それ以外の年代が何を聴いていようが、興味もないものです。
その、"50代だと演歌や古い歌、、" というのも50代が勝手に想像しているのでしょう。
きっとこの年齢になったら、これを聴いていると思われるのではないかという、妄想的な捉え方ですね。

50代はあまり演歌に接してこなかった世代ですよ。流行りの歌謡曲や(一部演歌も混じっていたでしょうが)洋楽をテレビやラジオで耳にしたはずです。
古い歌を聴いているというなら、80.90年代に流行った曲を聴いているということはあるでしょう。

歌の好きな人なら最近の歌もいつでも耳にしますし、好きなのをいつでも簡単に聴けるナウい時代になりましたね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/10/12 07:12

60歳です。



アイアン・メイデンが好きです。
得意技は、ディープ・パープルです。
憧れは、エリック・クラプトンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/10/12 07:10

そんなことになっているんですか知りませんでした。


50代なんて若いですよ普通に洋楽とか聴きます
でも「ナウい」はまずかったですね死語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/10/12 07:09

ナウいヤングの、イカしたトレンデーな〇〇坂とか聴いてますよッ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/10/12 07:09

なっていません。


あなたが自分の若い頃の50代のイメージを刷新していないだけです。
すでに懐メロ居酒屋でも演歌は流れません。70〜80年代の歌謡曲やアイドルソングとかです。下手すりゃ90年代の小室ファミリーとかが現代の懐メロです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/10/08 08:06

今時熱心に演歌を聴くのは80代くらいかも・・


団塊の世代でも演歌は聴かないのでは・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は団塊世代でもニューミュージックなんですね、教えて頂きありがとうございます

お礼日時:2022/10/12 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!