最速怪談選手権

洗面台の水道、一時側のフレキホースより水が漏れ出てきます。
流してる時によく出てきて、蛇口を閉にしておくとほとんどでできません。
何が原因と考えられますでしょうか??

「水道管 漏れ」の質問画像

A 回答 (6件)

白囲みの部分からだと、フレキシブルホースが朽ちている可能性が


ある。この場合は交換するしか方法は無い。メーカーに関係なく、
凡用でも十分に使える。ただ画像を見ると温水用のようだから温水
用フレキシブルホース以外は使えない。

その右に白い物が見えるけど、これはコネクターだろうと思う。
この部分から水漏れがあるなら、仲にあるゴムパッキンが朽ちてい
るから、コネクターを外してゴムパッキンを交換すれば良い。
    • good
    • 0

高価な物じゃないので交換しましょ

    • good
    • 0

ホースの右側が水栓弁の有る側、左が蛇口が引き出して使えるタイプの蛇口側ホースですかね、だとすると水を止めてる時は漏れないとすると蛇口とホースの継ぎ目から漏れてる可能性高いです


ホースと蛇口が緩んでるだけかも知れないので、蛇口を引っ張り出してホースをタオルで握って蛇口を右に思いっきり回して見て下さい
止まるかもです。
    • good
    • 0

ここって良く漏れるんで、漏れた際に水を受ける容器もセットで取付けされてるんです。


構造としてはフレキ管の中にビニールホースが入っていて、そのビニールホースと先端ノズルが接続されています。
先端ノズルとの接続部が緩んだり、外れたりして漏水する事が多いです。
フレキを外して中のホース接続し直す事はできないので、フレキホース一式の交換となります。
    • good
    • 0

給水管で中には圧力が掛かっていますので、蛇口を開にしたときに漏れ出すならば蛇口より元側からの水漏れですが、ご質問は塀にした時とのこと。



おそらく蛇口より先、水を出した際に吹き出る水圧が脇に逃げるなり出た物が伝って下に垂れ落ちているのかと。
写真は取り付け部分の下の画像ですが、普段操作する上の方、洗面台蛇口周辺の写真を添付することは出来ますか?
    • good
    • 1

どの部分から漏水しているか 確認が先決です フレキ管の途中からなら交換 つなぎ目ならパッキンの劣化か施工時のミスです 何れにしろフ

レキ管交換が一番近道かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!