アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かつて小さな店を他の人と経営してましたが、業績の悪化で早々と廃業しました。

そのことはふれてほしくないし、業界内部の秘密事項のようなこともあるのでやみくもに話せないのに、あれこれ聞く人がいます。

そういう触れてほしくない事(小さな店を廃業したこと)をあれこれ聞く人って常識が無いのでしょうか。

A 回答 (3件)

常識もですが、気配り・配慮が出来ない人格障害者ですわ。


ゴシップ好きで、ある事ない事を粗探し、重箱の隅突きを
生き甲斐とするレンポータイプの屑人間ですわ。
私がその手の輩に遭遇した時は、躊躇なく怒りの鉄拳を喰ら
わしておりますわ。
何故ならば、それが世の為、人の為であるからですわ。
ホントですわ(激怒)!!
「ふれてほしくないことをあれこれ聞く人」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>常識もですが、気配り・配慮が出来ない人格障害者ですわ。
>ゴシップ好きで、ある事ない事を粗探し、重箱の隅突きを
>生き甲斐とするレンポータイプの屑人間ですわ。

そうですね。常識の有無というより人格障害者かもしれません。

屑人間ですよね、そういう人たちって。

お礼日時:2022/10/09 08:33

なぜ人が嫌がることを聞くのですかね?


まぁそういう人は、常識がないというか、人が嫌がること、人の失敗に対してひけらかすサイコパス野郎だと思います。
そういう人の気持ちを傷つける行為をなんとも思わない人は、いづれ自分もそういう行為をされ、苦しむことになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイコパス野郎ですよね。

お礼日時:2022/10/09 14:13

あなたにとっては重大なこと、忘れたいこと、話題にしたくないこと、いろんな想いがあっても、相手にとってはどうでもよかったりただ興味を持ったり、あるいは悪意があってのことかもしれません。


気をつかえないか、意地が悪いバカです。
他人の考えはわからないので、あなたが話したくないのなら一貫して「済んだことは話すつもりない」と同じ言葉で返せばよいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>気をつかえないか、意地が悪いバカです。

意地が悪いと思います。

>他人の考えはわからないので、あなたが話したくないのなら一貫して「済ん>だことは話すつもりない」と同じ言葉で返せばよいのです。

そのようにしてスルーするのがいいです。

お礼日時:2022/10/09 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!